さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

2016年春アニメを吟味する


こんにちはさすらいです。

2016年春アニメも色々ありますねー。



※画像はうずらインフォ様よりお借りしました。いつも分かりやすい一覧表をありがとうございます。


今回は「まず1話だけでも見てみよう」って作品が多いです!

最初は3分の1くらいは見ちゃうかも…

坂本ですが?


坂本ですが? 公式ホームページ|TBSテレビ
どんな感じになるのかが楽しみです。
原作なかなか面白いです(・ω・)b
スタイリッシュギャグ最高ですよ

ぼのぼの


ぼのぼのアニメ公式サイト
多分だらっーと見る予定。
あの汗の表現かわいいですよね!
見ない子は、どんどんしまっちゃおうねー


RE:ゼロから始める異世界生活


TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト
タイムリープものとのこと。
あらすじ見た感じ少しだけ面白そうかなー、と思ったので1話はとりあえずみてみます。

あんハピ


TVアニメ「あんハピ♪」公式サイト

不憫な少女たちが今日も元気に繰り広げる励まし系コメディ。
〝負の業〟
すなわち不幸を背負った生徒たちが集められたクラス、

これまた一風変わった学園コメディ
とりあえず見てみます。

甲鉄城のカバネリ


「甲鉄城のカバネリ」公式サイト
PVからしてかなり面白そうです!
壮大な感じでなかなか良さそうですねー

三者三葉


TVアニメ『三者三葉』公式サイト

ゴーイングマイウェイな面々がマイペースに大騒ぎします‼︎

日常アニメ。まんがタイムきららで最長の13年連載を誇る作品とのこと。
見ます!

逆転裁判


逆転裁判|読売テレビ

ねじ曲げられた真実を、師匠ゆずりの発想の逆転で、ゆさぶり、異議を唱え、真実を導き出す!
アニメ界に新しい風を吹き込む、痛快な謎解き法廷バトル。

逆転裁判人気ですもんねー。結構好きなので見る予定です!

田中くんはいつもけだるげ


TVアニメ「田中くんはいつもけだるげ」公式サイト

個性豊かな面々に囲まれても、マイペースにだらだらのんびり。そんな田中のけだるい日常を描くインセンシティブ青春コメディがゆるゆると開幕……するかもしれない。

最後に

上で挙げた以外にもとりあえず見てみる予定のものはたくさんありますが、長くなるのでこの位にしておきます。

総評としては…
結構豊作だと思います!


原作知らなくても、見てみたいと思える作品が多い印象。
とりあえず最初はたくさん見て視聴継続するものを選んでみようと思います。

(∩´∀`)∩ 春が楽しみです!

広告を非表示にする