さすらいの日記帳


さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

ドラクエ30周年楽しみです

生活-店 生活

こんにちはさすらいです

今年でドラクエ30周年を迎えますね

既に30周年のサイトでは様々な情報が出始めています




今年のいつが30周年?

5月27日です。 
1986年5月27日にファミリーコンピュータ向けに「ドラゴンクエスト」が発売されてから30年目を迎えます。


5年前

25周年の時も色々な記念グッズが発売されました。
もう5年も前なんですね…(゚Д゚;)

25周年のときのグッズ一覧はこちら

35万円以上する宝箱リターンズという商品も発売されました。


今年は…

今年は30周年というだけあって色々なイベントが行われますね。

7/22~8/31にかけて全国各地で公演される
ドラゴンクエストライブスペクタルツアー

7/24~9/11に渋谷ヒカリエで開かれる
ドラゴンクエストミュージアム

5/13~15に幕張メッセで開催される「リアル脱出ゲーム」とのコラボレーション・イベント
竜王迷宮からの脱出

などなど、様々なイベントも決まっています。



もちろん、前回同様30周年記念グッズも色々と発売されると思うので、とても楽しみです(´∀`)

財布の紐がゆるっゆるになること間違いなしですね!


ではまたー!


よろしければ他の記事もどうぞ。
また何でもコメントを下さるととても励みになります

広告を非表示にする