さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「ひとりでもARTNIAのカフェを楽しめたか?」という話

生活 生活-店

こんにちは

1月上旬頃ですがARTNIA(アルトニア)へ行きました。
折角なのでネタに_(┐「ε:)_

▽公式サイト▽


スライムパンケーキとか食べたいけれどこのことが気になる人もいるかもしれない……

というか自分も行く前にかなり気になってたので…


今回のメインテーマは

「ARTNIAは1人でも大丈夫なのか⁉︎」
です。

先に結論から言うと、大丈夫でした!
ソロでスライムパンケーキを討伐できましたよ!





ラテアートも!


自分が行った時の客層

まず、女性2人で来ている人が一番多かったです。

しかし、自分が食べているときはいなかったのですが、終わった後グッズを見ている間には男性1人でカフェを利用する方を何度も見ました。もちろん女性1人の方も。
その他に、親子連れや外国人の方も見かけました。

よって、行きたいという気持ちがあるならば、例え1人でも特に気にする必要はないと思います!れっつごー!


ここからはちょっとだけ店の紹介

物販と同じスペースにあるので結構少なめです。
隣のテーブルとの仕切りはなく、結構近めではあります。
他に外にテラス席がいくつありました。
何席あったかは忘れました(´・ω・`)

休日は昼の開店して少ししてからが特に混雑しているようなので、開店前に外で並んでおけるとスムーズにカフェを楽しめると思います。


物販スペース

入り口から入って左手。飲食スペースの左手側に商品棚が並んでいます。

ドラクエとFFを中心にKHやブレイブリーなど様々なスクエニのグッズが並んでいます(´∀`)



展示室

飲食・物販スペースの奥に展示室があります。

中央のクリスタルが綺麗です

また、さまざまなフィギュアも飾られているので行ったら見てみてください(`・ω・´)ゞ




最後に

ドラクエやFFなどが好きな人は是非一度ARTNIAに行ってみてください。

きっと楽しめるはずです!



コメント、はてブ、読者登録など何でも励みになります!

広告を非表示にする