さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

ちょっとした成長が嬉しくて楽しい。

こんにちは。

シェフレラが割と元気に育っています。

葉がちょっと大きくなるだけでも嬉しいですね。


全体的にボリュームも増しました。



なんか小さい葉っぱが後から増えました。
こういうものなのでしょうか。



他の葉も割とこういう傾向です。

手前側の葉のほうが大きくなるんですよね。やっぱり光合成とかの問題で外側を大きくしようとするのかな?





パキラも今の所問題なくちょっとずつ大きくなってます。



葉は新しいものほどつやつやです!

切り株型で主幹はこれ以上伸びないわけですが、脇から伸びているのがどのように成長するのか楽しみです。


この新芽は育つものなのでしょうか…?




ポトスも今の所葉が茶色くなったりすることなく順調に育っています。





なんせ初心者ですから、これからたくさん失敗すると思うんですよね…。
枯らしてしまうこともあるかもしれないな…と。

できる限り情報を集めて頑張ろうと思うので応援よろしくお願いします(´∀`)


それではまた!




記事下にTwitterのフォローボタンを追加しました
▽こんなやつ▽


はてなブックマークや読者登録、コメント、スター等とても励みになります!

広告を非表示にする