さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

ベルティナをウッドチップにつけてみました。

こんにちは。

エアプランツに関してはかなり手探り状態なさすらいです。
シェフレラやポトスなどの鉢植えで育てているものと比べてなんとも頼りなく感じてしまいます。

ちょっとうっかり机に置きっぱなしにしてて、本で潰したりしたらおしまいですからね(´°ω°`)



イオナンタルブラの葉先が最初よりも少し茶色く枯れているのが心配です。
頑張らなくては…



では本題。

今日はベルティナをウッドチップにつけてみました。

ウッドチップにきりで穴を開けて…


針金で取り付けました。

画像だとちょっとキツそうに見えますが結構緩めです。



裏側はこんな感じ。
この雑さよ!



壁にかけてみました。
なかなか様になっているのではないでしょうか…?


こうやって固定しておけば根が伸びて着床したりするみたいですがうまくいくのだろうか。

画像検索していて、流木に飾るのもオシャレでいいなーと思ってたんですが、近所ホームセンターで見つけられなくて…

とりあえず、庭からウッドチップを拝借しました

これからも手探りですが、色々試してお世話を頑張ります!


それでは!


1日1更新継続中。
はてなブックマークや読者登録、コメント、スターなどとても励みになっています!
ありがとうございます(´∀`)

広告を非表示にする