さすらいの日記帳


さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「星のカービィ ロボボプラネット」の情報まとめ

こんにちは、さすらいです。

星のカービィの新作が出るとの事ですね!

ハードは3DSです。

目次

タイトルは?

星のカービィロボボプラネット
です!

発売日はいつ?

2016年4月28日発売です!
もちろんパッケージ版もダウンロード版もあります。

どんな内容?


今回は、敵の能力をスキャンしてさまざまなモードに変形するロボット「ロボボアーマー」とともに、キカイ化された世界を突き進みます。

今までとはまた一風変わった要素が追加されてワクワクしますね。

コピー能力

また、新しいコピー能力も追加されるようです

ポイズン


キケンな成分が入った液体をはなって敵を攻撃!

ドクター


素早いこうげきをくり出すエリート。クスリや科学をあやつるぞ!

エスパー


超能力で姿を消したり、電げきエネルギーでこうげき!



このほかにも新しい能力が追加されるようです。

今作の能力の合計は25種類以上!


ロボボアーマー

今作初登場の要素「ロボボアーマー」

「ロボボ」という名前の通りカービィがロボに乗ってステージを攻略していきます!


丸くて可愛いけれどとても力持ちですね。

ブロックを破壊しながら進んだり、特別な仕掛けを動かしたりできるようです。


また、ロボボアーマーに乗っている時も通常時のカービィと同じように敵の能力をスキャン(コピー)できます!


ビームモード、ファイアモード、ソードモード。
このほかにもスパークモード、ジェットモード、カッターモード、ボムモード、ホイールモードなどたくさんのモードがあるので、様々なアクションを楽しめそうですね!


そして、ステージ上で手に入るステッカーをロボボに貼って、自分好みにカスタマイズできるというお楽しみつき!
こちらもなかなか楽しそうです!


Amiiboにも対応!

amiiboをタッチすると、カービィがその能力を吸い込んで手に入れることができます!

さらに、どのamiiboをタッチしても何かが起こるようですね!


ピーチだとパラソルに、リンクだとソードになるとのこと。


また、新しいamiiboも発売されます


の4種類でそれぞれ税込1296円。
2016年4月28日の発売です。
ロボボプラネットと同時発売ですね!

これらのamiiboなら、
カービィはレアな「UFO」
メタナイトスペシャルな「ソード」
デデデ大王スペシャルな「ハンマー」
ワドルディスペシャルな「パラソル」
といった、ちょっと特別な能力が楽しめるようです!

カービィのamiiboはFEシリーズのamino などと違って細かい部分がないので、割と安定したクオリティですね。
全て揃えたいところです。

欲をいえば、ワドルディにバンダナをつけて欲しかった。バンダナワドルディが大好きなんです…


カービィのLINEスタンプ


カービィのLINEスタンプも売られています。
動いてとてもかわいらしいですね!
おすすめです!

星のカービィ まんまるスタンプ - LINE 公式スタンプ


まとめ

まだまだ、未公開の情報もたくさんあるのでこれから発売まで楽しみにしようと思います!
カービィ新作3DSソフト「星のカービィ ロボボプラネット」についてでした。

それではまた!




はてなブックマーク、スター、コメント、読者登録などありがとうございます。

広告を非表示にする