さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

給食の思い出

今週のお題「給食」

いつも楽しみにしていた思い出の味やご当地献立。給食時間にあったエピソードや世代別のあるあるネタなど。昔懐かしい「給食」に関する思い出を教えてください。みなさんの投稿、お待ちしております!

ということで、今週もお題のついての記事です。


給食。
思い出せば色々ありました。
だらだらした文章になりますがご勘弁を。


まず欠席者のデザート取り合いじゃんけん大会。
すごく白熱するんです!みんな気合入れてじゃんけんしていました。
余った牛乳も取り合いになっていた記憶。
それと、牛乳の早飲み競争とかも勃発してました。

あとは、給食係が給食室から大きい鍋運んでくる途中で廊下にぶちまける人がいたり。あれ小学生にとってはかなり重かったかもな。クラス全員分入っているわけだし。

思い出せばいくらでも出てくる。

配膳ミスって最後の方で足りなくなる。

次配膳する時、その失敗を恐れて軽めにしたらかなり余るという負のループ。

汁物の配膳は特に難しかった。具が残る。

給食がカレーだと、なぜか家でもその日の夜がカレーになる。

鯨の竜田揚げとかあったなー。結構美味しかった。

揚げパンおいしい。

パンの袋をパンッてやるのが連鎖。



案外色々覚えているものですねー。他にも色々あったけれど、すごくぐだぐだになりそうなのでこの辺で。

あの頃に戻りたいです(´−ω−`:)
気楽だったな…




それではまた明日!



はてなブックマーク、スター等ありがとうございます

広告を非表示にする