さすらいの日記帳


さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD」プレイレポート

ゲーム ゲーム-ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD

こんにちは、さすらいです。

WiiUソフト
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD
購入しました!

目次

▽前回の記事はこちら▽


Special Edition」です!

パッケージ版のソフト、サウンドトラック、ウルフリンクAmiibo(アミーボ)の3点セットです!


Amiibo「ウルフリンク」


ウルフリンクの上にミドナが乗っています。

結構大きくて、持つとずっしりと重さを感じます!
ウルフリンクはかっこよく、ミドナはかわいいので最高です!



ゲーム開始

トワイライトプリンセスプリンセスは過去にゲームキューブWiiで発売されていて、それのリメイク作品です。

私はトワイライトプリンセスはまだ遊んだことがなかったので、初見プレイとなります。

ゼルダの伝説の謎を解いてダンジョンを攻略していく感じ、大好きです!

序盤

最初にリンクの名前と馬の名前を決められます。

リンクはデフォルトの「リンク」のままにしました。




馬は「パトリシア」

ドラクエから取りました。ドラクエ好きなんです。



画面はこんな感じ。
世界もHD版というだけあってなかなか綺麗です



馬が大きくてかわいいです。




最初の頃は村での細かいイベントを進めていくことになります。

猿が持ち去った赤ちゃんのカゴを取り返したり、見当たらないと言われた猫を探したり、釣りをしたり。


そのような序盤のシナリオを進めていくと、パチンコや木刀、釣竿などが手に入ります。


パチンコはWiiU GamePadを用いたジャイロ操作で狙いを定めることができます。
直感的な操作で楽しいです。


木刀は序盤の武器です。

突然の近接攻撃を華麗にかわす子供達…
恐ろしい瞬発力です!



ウルフリンクに変化しミドナ登場

しばらく進めるとリンクがケモノの姿「ウルフリンク」に変化してしまいます。


そして、そこに「ミドナ」が登場!
ミドナかわいいよ、ミドナ




ミドナはウルフリンクの手助けをしてくれます。

ウルフリンクには特殊能力があります。
「センス」です。
センスを使うと人の姿では見えなかったものが見えたり、においを視覚化できたりと謎を攻略する手がかりを見つけることができます。


ゼルダ姫と対面


ウルフリンクになった後、ゼルダ姫と対面します。
ミドナゼルダ姫は知り合いのようです。

ここで、ハイラル王国に起きた出来事を聞かされます。

ホームページにある範囲で解説。

世界に起きた出来事

ハイラル王国がある「光の世界」はトワイライトと呼ばれる「影の王国」に侵略され、人々は魂だけの姿へ、モンスターたちは影のような異形へと変わる。
魔物にさらわれた子供たちを追ってトワイライトに踏み込んだリンクは何故か獣の姿に……。
そこで出会った不思議な人物「ミドナ」と共に、光の世界を取り戻し、大切な人を助けるための冒険がはじまる。


まとめ

序盤だけプレイしましたが、とてもワクワクします!これからどのようにストーリーが展開していくのでしょうか。


また、Gamepadでのアイテム持ち替えがとても便利だと感じました。別画面を開く手間が省けることで、テンポよく攻略していくことができるので個人的にはここがポイント高いです!


聞いた話だと結構ボリュームがあるということなので長くじっくりと楽しめそうですね!



それではまたー!




はてなブックマークや読者登録、スターやコメントなどとても励みになっています。いつもありがとうございます。

広告を非表示にする