さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

【ゼルダの伝説 トワプリHD】獣の試練に挑戦

こんにちは、さすらいです。

今日は昨日発売された「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD」の話です。

▽前回の記事▽

プレイ日記


毒の霧で覆われてしまったフィローネの森光の雫を集めました。
ミドナの力を借りたジャンプをかなり使います。



光の雫はウルフリンクの「センス」を使うことで見えるようになる蟲が落とします。蟲の位置はマップに表示されているのでそれを手がかりに探していきます。

全て集めると、フィローネの森がトワイライトエリアから解放されました。

そして…

リンクがこの服に!
いいですね!リンクと言ったらこの緑の服です!
ここからは人状態の時は剣と盾を持った状態になります。




獣の試練とは

Amiibo「ウルフリンク」をかざすことによって、挑戦できるミニダンジョンです。
敵が次々と現れる洞窟の中を獣姿で進み、連続で戦闘を楽しめます。
最大地下40階まである洞窟を何階まで生き残れるかに挑戦。自分の成績を結果画面で確認したり、残ったハートの数を「ウルフリンク」に記録したりできます。

獣の試練中は「ウルフリンク」に保存してあるハートと同じ数だけ回復ができます。アイテムが使えない獣の試練では貴重な回復要素ですが、一回の挑戦につき使えるのは一回のみです。




挑戦

結界攻撃を駆使して進んでいきます。



あっ……

「下手くそか!」
数層進んで死にました。まだ操作に慣れていないというか、カメラの視点操作がガバガバすぎて途中で疲れてきちゃうんです:
スプラトゥーンの影響で咄嗟の視点操作のとき無意識にGamePad動かしてるし( ´−ω−` )


2度目の挑戦で5層までクリア


報酬は20ルピーでした





恐らくストーリーを進めていけば、挑戦できる層が増えたりするようです。

最終的に40層まで攻略すると、ルピーを9999まで入れることのできる、「底なしのサイフ」がもらえるようですが、それはまだまだ先のことでしょうね。


それではまた!






読者登録やはてなブックマーク、スター、コメントなどとても励みになっています!

広告を非表示にする