さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

【ゼルダの伝説 トワプリHD】森の神殿の謎を解け!

こんにちは

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」の記事です。


▽前回の記事▽

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHDの記事一覧はこちら


目次


この記事には謎解きの回答は含まれていませんが、登場する敵やボス、アイテム、ダンジョンの画像があります。






森の神殿に突入!


フィローネの森の奥から森の神殿へ入ることができます。
入る前に奥義「とどめ」を覚えることができます。
奥義は他にもストーリーを進めていくうちに習得できるようです。




初のダンジョン「森の神殿」です!


ここにはやはり謎解きがたくさんあります。
謎が解けずに迷ってしまう時があったので結構時間がかかりました…
(まだ序盤のダンジョンなのにこの先大丈夫だろうか)


猿を救出


森の神殿では謎を解き囚われた猿を救出しながら進めていきます。



道中で「ダンジョンマップ」を手に入れました。
マップ画面でダンジョンの全体の形を把握することができます。便利ですね!




ダンジョン攻略のため「小さなカギ」も道中で何度か入手することになります。




どんどん進んで…



回る橋を通って…



何匹もの猿を助け、力を借りながら進んでいきます。


中ボス「ウーク」


猿を4匹救出したところで中ボスの「ウーク」と戦います。



ブーメランを持ったボス猿です。

攻略方法は書きませんが、スキを突くことが大切になります。
上から落ちてくる雑魚敵が少し面倒でした。




倒すと「疾風のブーメラン」を手に入れることができました!
このアイテムが今後の謎解きの重要アイテムとなります。


どうやらボス猿は操られて襲ってきたようです…


大ボス「覚醒寄生獣 ババラント」


「ボス部屋の鍵」を入手して、さらに猿を何匹か救出すると、森の神殿の大ボスに挑戦することができるようになります。




毒の沼から2本の触手が出てきました!
覚醒寄生獣 ババラント」の登場です。


アイテムを駆使し攻撃していきます。




少しの間戦うと、本体が登場します。
口から目玉のようなものが…!



手も足も出ず困っているところに先ほどの中ボス「ウーク」が手助けに来てくれます!


そして、激闘の末…


無事討伐することができました!

初の大きなボスだったので緊張しました…

でも、その緊迫感がたまらない!
とても楽しいです!


そして、討伐後「ハートのうつわ」が手に入りました!
これで最大ライフ数が3から4に増えました!




ボスを倒して一安心。
毒沼が綺麗な水になったので釣りをしている様子。



水を見かけると竿を取り出し釣りを始めちゃうこの気持ち、分かりませんか?





それではこれにて「森の神殿」攻略成功です!

正直疲れました…ε-(´∀`; )


最後に

フィローネの森にはなかったのでうずうずしていましたが、やっと謎解きができました!やっぱりゼルダは良いですね!


次回の「ゼルダ伝説 トワイライトプリンセスHD」の記事はハイラル平原からのスタートです。



それではまた!




はてなブックマークや読者登録などいつもありがとうございます!読者登録者数が30人を超えました。

広告を非表示にする