さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

誰でも楽しめそうな漫画5選

こんにちは、さすらいです。

今日は私が読んだ漫画の中で多くの人に楽しんでもらえそうなものを5つ選んで紹介します。
どれもおすすめの漫画です!

おすすめの漫画

坂本ですが?

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである――。入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本(さかもと)。彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。

全4巻で完結済みです。2016年春からアニメの放送が決まっています。

ぱっと見の表紙の絵柄で抵抗を感じる人も是非一度読んでほしいです。きっと、そんなことどうでも良くなります。

次の出来事はどのようにスタイリッシュに解決するのだろうか、と毎回ワクワクします!
勧めてもらったとき、読んでみてよかった!


アニメ化についてはこちらの記事でも少し言及しています



ワンパンマン

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

一撃必殺! 強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー“サイタマ"。平熱系最強ヒーローの伝説開幕!! WEB界のカリスマと超絶絵師タッグが贈る、日常ノックアウトコミック!!

とにかく熱いです!2015年秋にアニメが放送されました。
原作のWeb漫画版のONE先生の作画と、
リメイクの村田雄介先生作画の2種類があります。

現在10巻まででています。


とにかくキャラがみんな個性的です。サイタマの周りの人たちの成長に注目してみても面白いかもしれません!


よつばと!

よつばと! 1 (電撃コミックス)

ちょっとかわった女の子「よつば」と、とーちゃんと、まわりの人たちとのなにげない日常を描いたマンガです。だいたい1日1話のペースで物語はゆっくりと進んでいきます。
セミをとったり、プールに行ったり、花火をしたり、寝たり、泣いたり、笑ったり。よつばの新鮮な毎日を、ご一緒にお楽しみください。

現在13巻まで出ています。
「よつば」の無邪気さと、近所の人などとの関わり合いにセンスを感じます。みんなの性格が上手く描かれています。

また、作中に登場する「ダンボー」もかわいいですよね!
ダンボーだけは知っているって人もいるのではないでしょうか?


今秋「よつばと!」から「ダンボー」が単体でアニメ化されます。



日常

日常(1)<日常> (角川コミックス・エース)

時定高校の生徒・教師達と、「東雲研究所」の面々を中心にどこかおかしな「日常」生活を描いたギャグ漫画。

2015年12月で最終巻を迎えました。
全10巻で完結です。

テンポの良いギャグ、テンポが良いどころじゃない勢いのギャグ、かと思えばシュールなギャグなどとにかく読んでいて飽きないです!止まらないです!


ばらかもん

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

とある島に移住生活をすることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会暮らししかしたことのないそのぼっちゃん先生が、1トラクターで公道をドライブ2自分のうちが中学生のたまり場になる3知人が玄関から入ってくれない…などの困難に立ち向かう(笑)ほのぼのアイランドコメディ!!

現在13巻まで出ています。
2014年夏にアニメ化されました。

半田先生が島民と生活する中で成長していきます。
話が進んでいくごとにどんどん面白くなっていくので、おすすめです。


詳しくはこちらの記事で書いているので是非。



最後に

読んだ漫画の中から、誰でも誰でも楽しめそうなものを5つだけ選んで紹介しました。
少しでも気になった作品があったら是非一度読んでみてくださいね!




それではまた!




はてなブックマークや読者登録などとても励みになっています。いつもありがとうございます!

広告を非表示にする