さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

【Miitomo】Miiフォトの機能紹介

アプリ アプリ-SNS


こんにちはさすらいです。

昨日書いたMiitomo(ミートモ)の記事、たくさんのアクセスありがとうございました。


今回はMiitomo(ミートモ)の機能の一つ「Miiフォト」を紹介しようと思います。


Miiフォトの機能

Miiの追加


Miiは最大5人まで追加でき、自分の作ったMiiやフレンドのMiiから選ぶ事ができます。

Miiの設定



アクション(Miiのポーズ)は88種類。
表情は38種類用意されています。
画像はほんの一例です。

Miiの操作


Miiの移動や大きさ、角度の調整は画面のスワイプは2本指でのピンチなどで直感的に操作できます。


スタンプ


画像にスタンプを選んで追加する事ができます。
吹き出しやマーク、集中線など様々なスタンプが用意されています。
大きさや角度の変更はMiiと同じように、スワイプやピンチ操作で行います。



背景・文字の追加


画像の背景を追加したり、文字を追加したりする事ができます。

画像の背景は元からあるものや端末に保存されている画像の中から選択できます。

文字は入力後、フォントやカラーの設定を行うことができます。



Miiフォト作品例

それでは、Miitomo(ミートモ)のこれらの機能を使っていくつか作品を作ってみたので紹介します。



大きな猫にこっそり近づくリスに乗って冒険するMii



少し古くなりつつあるネタを披露するMii


囚われのMii


リスに乗って冒険するMii



などなど、様々な個性的な作品を作る事ができます。
是非色々な作品を作ってみてください!

Miiからの質問の際に作った写真はフレンドに共有することができます。
Miiフォトのアルバムから新規作成した作品は、今のところTwitterなどに共有することはできますが、アプリ内のフレンドに直接共有することはできないのでご注意下さい。



私のMiitomo(ミートモ)の現状

なんだかんだで、スキマ時間に質問に答えたりしているうちに


人気ランク、ファッションランク共に12を超えました。

昨日の記事に、ランクアップ報酬などについていくつか追記しました。


配信されたばかりのアプリは思いっきりやるという癖があります( ´−ω−` )

フレンドは170人を超えました。
引き続きTwitterの方で募集しているので一声お掛け下さい。



前回の記事でも言いましたが、接点がなかなか作れなかったりしたフォロワーさんとの会話が割と気楽にできて楽しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Miitomo(ミートモ)の機能「Miiフォト」の紹介でした!







はてなブックマークや読者登録、コメント、スターなど励みになっています!
いつもありがとうございます。

広告を非表示にする