さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

iOS9.3の新機能「Night Shift」がなかなか良いかもしれない


こんにちは。

昨晩寝る前に、iOS9.3の新機能「Night Shift」をオンにしてiPhoneを使いました。

これがなかなか良かったです。
素晴らしい機能なのかもしれません


最初は色温度を薄く調整してもオレンジ色が濃く感じていたのですが、しばらくすると慣れてきました。

そして、その色に慣れてきてからNight Shiftをオフにすると逆にきついんです。


ブルーライトを軽減してくれているというのも納得。確かに目に優しい感じです。

気のせいかもしれませんが、心なしか朝起きた時の目の疲れが少ない気もしました。



最初は色味に慣れないかもしれませんか、夜間に明るい画面を見るときは是非しばらく使ってみてください。


設定 > 画面表示と明るさ > Night Shift
で設定できます。


詳しい設定方法や使い方はこちらの記事に書きました。

広告を非表示にする