さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

金晃丸というサボテンを購入

今日は植物の話。


最近、エアプランツの飾り方ばかり思いついて、そのもの自体の数が足りなかったので買い足そうと思いました。

そして今日、帰りがけに私がいつも植物を買っているホームセンターに寄ったのですが大事件が…



エアプランツのバラ売りコーナーが消滅!


今までは、2、300円前後のものがバラでたくさん売られていたのですが、そのコーナーがなくなっていました。

残されたのは2000円台の大きいチランジアのみ。

再度、バラ売りが復活することを祈ります。



さて、折角行ったのに何も買わずに帰るのも虚しかったので少し興味のあったサボテンを見てみました。

金晃丸(きんこうまる)

名前は金晃丸(きんこうまる)
丸くて可愛いのが目に入ったので購入しました。価格は300円ほど。



上から見るとこんな感じ。
中央に向かうにつれて針が密度が上がっています。



直径は5センチほど。

場所も取らないのでちょっとした所に飾るのにちょうど良いサイズです。

まだビニールの鉢を植木鉢に入れただけの状態なので、今度ちゃんと植えようと思います。


サボテンはまだ育てことがないので、水やりのしすぎや日当たりなどに注意しようと思います。
しっかり調べなくては。






やっぱりサボテンかわいいですね。

久しぶりに伊豆のシャボテン公園を見に行きたくなりました。

それではまた!


▽過去の植物関係の記事

広告を非表示にする