さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

ばらかもん13巻と公式ファンブック



3月12日発売だったので2週間遅れてしまいましたが「ばらかもん 13巻」と「ばらかもん公式ファンブック」を購入しました。

ばらかもん 13巻

ばらかもん 13巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん13巻は、なるが半田先生と東京に行くところから始まります。

最後には物語に動きがありました!
次巻にも期待です。

「ばらかもん 14巻」の発売日

次の「ばらかもん 14巻」は11月に発売予定と記載されていました。

半年以上とはなかなかの間がありますね。少し残念です…。


ばらかもん公式ファンブック

ばらかもん公式ファンブック (ガンガンコミックスONLINE)
こちらは13巻と同時発売された「ばらかもん公式ファンブック」です。

表紙はたくさんのキャラが密集していてとても賑やかですね!

  • キャラクター人気投票結果発表
  • 週めくりカレンダーのイラスト130点
  • スペシャルインタビュー
  • キャラクター紹介
  • 半田先生の家の紹介
  • なんでもランキング
  • 島の生き物図鑑
  • 島の歳時録
  • 描き下ろしマンガ

などなど様々な内容が詰め込まれています!

特にキャラクター紹介は見ごたえがありました。
半田先生や、なる、ヒロシなどのメインキャラから、空港のスタッフや和食屋の店員のような脇役まで計100人が紹介されています。

作中ではあまり意識していなかったキャラの意外な一面などを知ることができて楽しいです。


関連記事


ばらかもんについては過去にこちらの記事に書きました。



最後に

なかなか本屋に行く機会がなくて、買うのがかなり遅れてしまいましたが楽しめたので良かったです。

広告を非表示にする