読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

【逆転裁判】第一話「はじめての逆転」感想

アニメ アニメ-2016春


「逆転裁判」30秒PR動画 - YouTube

逆転裁判~その「真実」、異議あり!~
始まりました。


逆転裁判のゲームやってていつかアニメ化されそうだよなー、とか思っていたけれどやっとアニメになりました!

OP・ED

OPはジャニーズWESTの「逆転Winner」で
EDは安田レイの「Message」です。



スタッフ・声優

スタッフ

監督:渡辺 歩
シリーズ構成:冨岡 淳広
キャラクターデザイン:太田 恵子
音楽:和田 薫
アニメーション制作:A-1 Pictures

声優

成歩堂 龍一:梶裕貴
綾里 真宵:悠木碧
御剣 怜侍:玉木雅士
綾里 千尋:中村千絵
糸鋸 圭介:岩崎征実
矢張 政志:奈良徹 ほか

声優はゲーム版から一新されています。



第一話 あらすじ

新米弁護士の成歩堂龍一は初めての法廷で、いきなり殺人事件を扱う事になる。依頼人である小学校からの親友、矢張政志に交際していたモデルの高日美佳を殺害した容疑がかけられたのだ。検察官の亜内武文は目撃者として山野星雄を召喚する。山野は事件当日、現場から走り去る矢張を見たと証言。それは成歩堂も知らない新事実だった。窮地に追い込まれた成歩堂だが、矢張の無罪を信じ、証言と証拠品の矛盾を糸口に反撃を開始する。


感想など

OPの鎖のところでヤングブラックジャックのOP思い出しちゃったけど、それは置いといて本編。




初っ端からこの顔よ!



こちら凶器の考える人。
逆転裁判のゲームの最初の部分がベースになっています。


ちょっとゲームを思い出すような演出も。
大袈裟に見えるリアクションも見どころといっていいでしょう!


異議あり!」の勢いで人が吹っ飛びました。ギャグ要素としてはまあいいんじゃないかなーと。

第一話全体を見た感想としては、ちょっとストーリーの展開を急ぎすぎかな、といった印象を持ちました。これから先の話に期待しておきます。


まあ逆転裁判自体は好きなので、見続けることは確定していますΣd(´∀`)

これからもゲームを思い出しながら楽しんで観ようと思います!



『逆転裁判~その「真実」、異議あり!~』 「はじめての逆転」|ytv MyDo!|読売テレビ
こちらのサイトで4月9日午後5時29分 まで、第一話の動画を無料視聴できます。見逃した方は是非!

広告を非表示にする