さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

【僕のヒーローアカデミア】第1話「緑谷出久:オリジン」感想

アニメ アニメ-2016春

僕のヒーローアカデミア

これ結構楽しみにしていました。
1話を見たので感想などを。



あらすじ

総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持ち、その“個性”によって社会を守る“ヒーロー”という存在が確立された世界。緑谷出久はヒーローになることを夢見て、多くのヒーローを輩出する名門・雄英高校ヒーロー科入学を目指していた。しかし、彼は何の“個性”も持たない“無個性”。現実の厳しさ、不平等さを痛感する日々を過ごしていた。そんなある日、出久は強盗をして逃亡中だった敵(ヴィラン)に襲われてしまう。そこに現れたのは、人気・実力共にNo.1のヒーローだった!



感想など

ほとんどの人が個性を持つなかで主人公の出久はそれがない。
けれども、小さい頃からオールマイトに憧れ、ヒーローになりたいと思っている。

まだ弱い主人公のこれからの成長がとても楽しみになるような内容でした。

どのように強くなっていくのか期待です。


オールマイトへの問いかけ、
個性が無くてもヒーローは出来ますか。個性の無い人間でもあなたみたいになれますか。
これにオールマイトがどう答えたのかも気になりました。




戦闘シーンはよく動き、作画も結構安定しています。



まだ1話ですが、かなり面白そうだと思います!

これから出てくる様々なキャラクターや、主人公の成長など見どころが満載ですね!


広告を非表示にする