読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

植物たちの近況

生活 植物

こんにちは。

今日は植物の近況でも報告します。

ポトス、パキラ

▽現在

ポトス

ポトスは購入当時の記事の写真と比べると、全体のバランスが悪くなってはいるものの確かに大きくなっています。

▽買った頃

ポトスを購入 - さすらいの日記帳


パキラ

パキラはあまり成長が分からないなーと思っていたのですが、写真で比べると確かに違います。

▽買った頃

パキラとエアプランツを買いました - さすらいの日記帳

現在の画像と比較してみると、上の方の葉が大きくなっているのが分かります。


シェフレラ

これが一番分かりやすいです。

▽買った頃

まだ葉と葉の間がスカスカです。


▽現在

かなり葉が増えました。
まだ1ミリ程度の小さい葉っぱを見つけて、成長を観察するのがとても楽しいです。


サボテン(金晃丸)


土があまり良くなさそうだったので何日か前に植え替えをしました。

5、6日経って特に元気が無くなってくるような事もないので一応大丈夫だったのかな…?


エアプランツたち


成長に関しては特に言うことは無いです。ほとんど分からないですし…。


そういえば、「金晃丸というサボテンを購入 - さすらいの日記帳」の記事で近所の店からエアプランツのコーナーが消えたと書きましたよね。


先日見に行ったら復活してました!

やった…!

と喜んだのもつかの間、その値段を見てびっくり。

私が買ったものと同じかもう少し小さい位のものが1つ500円

随分と高くなったものです。
シェフレラやパキラ、ポトスの購入価格すら超えました。なんだこれ。

さすがに手を出せないのでやはり他の店を探します。


それではまた!

広告を非表示にする