さすらいの日記帳


さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

【田中くんはいつも気だるげ】第1話「田中くんと太田くん」感想

アニメ アニメ-2016春

スクウェアエニックスガンガンONLINEの「田中くんはいつもけたるげ」がテレビアニメ化されました。





スタッフ

原作

ウダノゾミ
(掲載「ガンガンONLINEスクウェア・エニックス刊)

監督

川面真也

シリーズ構成

面出明美

キャラクターデザイン

飯塚晴子

プロップデザイン

大塚舞

美術監督

栗林大貴

色彩設計

重冨英里

撮影監督

佐藤敦

編集

坪根健太郎

音楽

水谷広実(Team-MAX)

音響監督

亀山俊樹

美術

草薙

アニメーション制作

シルバーリンク

製作

製作委員会はいつもけだるげ




キャラクター

田中

cv 小野賢章

けだるげな高校1年生。基本動かず、頑張らない。でもダラダラするためには意外な行動力を発揮することもある。

太田


cv 細谷佳正

一見コワモテだが、実は気配りもできるおかん系男子。力持ちでクラスメイトの田中をよく運んでいる。

宮野


cv 高森奈津美

田中のクラスメイト。いつも明るく元気な頑張り屋で、田中とは正反対の存在。好物はいちごミルク。

白石


cv 小岩井ことり

田中のクラスの委員長。成績優秀で美人で優しい女の子。男女問わずに人気者だが、誰にも言えない秘密があり……。

越前


cv 諏訪彩花

スケバン風の女子高生。ヤンキーをリスペクトしているせいで言動は硬派だが、かわいいものが好き。

莉乃


cv 悠木碧

田中の妹。中学3年生。外見は兄に似ているものの、中身は逆でしっかり者。

早夜


cv 東山奈央

太田の妹。シャイで内気な女の子で、同級生の莉乃とは仲よし。兄のことをゴリラっぽいと思っている。

志村


cv 興津和幸

田中のクラスメイト。クールな頭脳派だけど、女子には弱い。メガネがないと本人と認識されないことも。

加藤


cv 井口祐一

田中のクラスメイト。とってもおおらかな性格。運動神経がよく、サッカーが大好き。




あらすじ

爽やかな朝。とある高校の中庭でのんびり朝寝をしていた田中は、クラスメイトの太田に拾われて教室まで運んでもらう。机についてもスヤスヤと眠る田中。そのマイペースすぎる姿はいつものことで、クラスメイトたちも仕方がないなあと見守っている。ところが、そんな田中が進んで体育の授業に出ようとする。なんでも長時間ダラダラしてもしびれない&傷めない体つくりを目指すという。田中は太田とペアを組み、バドミントンを始めるが……。



感想など

他のクラスが真面目に授業を受けている中、自分はこんなにもだらけてしまっているという背徳感。それを俺は味わいたい。
自習の時間にそんなことを言うほど、だらけることに専念する主人公の田中くん。



脱力系アニメ」とでも言っておきましょう。

やっぱり、のんびりだらだらするのはいいですよね。ちょっと羨ましくなったりしました。

とりあえず、折角なのでこのアニメはだらだらしながら観ることをおすすめします!

話ものんびりしているので観ている間に少し眠くなりますねー。


1話ではタイトル通り、田中と太田がメインでした。少しだけ志村と加藤も。

まだ、女性キャラはほとんど出ていないので次の話にも期待です!


田中くんはいつもけだるげ
のんびりだらだら楽しもうと思います!

広告を非表示にする