さすらいの日記帳


さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

【三者三葉】第1話「パンの耳ですわ」感想

まんがタイムきららの連載作品最古参。
作者は「未確認で進行形荒井チェリー先生。

三者三葉」のアニメが始まりました!

タイトルは四字熟語の三者三様が元ですかね。

やり方や考え方などが、人それぞれで違うこと。三人の者がいれば、三つのさま、様子、形がある意。
三者三様の意味 - 四字熟語辞典 - goo辞書

また、主要キャラ(小田切双葉、葉山照、西川葉子)の氏名には「葉」の文字が含まれていますね。
他のキャラの名前にも植物に関係する文字が入っていたり。


主要な登場人物

田切双葉 (おだぎり ふたば)


CV:金澤まい
とても元気で大食らい。


葉山照 (はやま てる)


CV:今村彩夏
メガネっ子。多分腹黒で怒らせたら怖いタイプみたいな。



西川葉子 (にしかわ ようこ)


CV:和久井優
語尾の「ですのよ」「ですわ」などが特徴の"元"お嬢様。


スタッフ

原作:荒井チェリー
監督:木村泰大
シリーズ構成:子安秀明
キャラクターデザイン :山崎淳
音楽:睦月周平
アニメーション制作:動画工房
製作:三者三葉製作委員会

あらすじ


第1話「パンの耳ですわ」
元気爆発大食娘・小田切双葉、天使な見た目の腹黒委員長・葉山照、そして元お嬢様で今はビンボー西川葉子。趣味も個性もバラバラな3人がある日偶然中庭で遭遇することに…。名前に「葉」のつく3人の日常が今始まる!



感想など



他の記事で何度も言ってる気がするけれど何度でもいいます。

やっぱり日常アニメはいいですね!
のんびり観られます。




第1話はほぼずっと中庭でお昼を食べているシーンでした。


観ていて「誰が主人公なのかな?」と思ったけれど、全員が主人公とのことでした。

3人のキャラクターが良いバランスを取ってます。



まだ1話なのでキャラクターの性格をまだしっかりとは掴めてはいませんが、これからどんな学園生活を見せてくれるのか楽しみですね。

また、キャラも結構登場するようなのでその辺りにも期待したいと思います!



© 荒井チェリー芳文社三者三葉製作委員会

広告を非表示にする