さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

庭の植物などを少し紹介

こんにちは。

今日は庭の植物の一部を紹介。


松葉菊(マツバギク)

春になって庭の松葉菊(マツバギク)が咲いています。

日差しが強い日は花びらが大きく開きます。



近くから。

花びらの広がり方が綺麗で好きです。



水仙(スイセン)

もう咲いていませんがちょっと前に水仙(スイセン)の花もありました。






出先で見かけたチューリップ

ここから話がかわりますが、出先で見かけたチューリップです。


綺麗だったので急いでいたけれど2枚だけ写真を。

チューリップも庭で育てたくなりました!




そういえば

先日ムスカリを見かけたときにふと思い出したこと。



まだ小さい頃、よく庭に咲いたムスカリの花をむしり取っていました。



スズランの花も同じようにむしり取っていた記憶。




まだ幼かったとはいえなんて酷いことを!と思います。
まあ、小さな丸い花が連なっていて興味を持っちゃったんですかね。反省。




(ムスカリとスズランの画像は写真AC様より)



最後に

これから花が開く植物もあるので楽しみです。

室内の観葉植物もそうですが、庭のほうも大切にしたいと思います!

それではまた!

広告を非表示にする