さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「パステル家族」読めばきっと優しい気持ちになれます!



こんにちは。今日は「comico(コミコ)」の連載作品「パステル家族」という漫画の紹介です。



comicoとは

comico(コミコ)とは、毎日更新のオリジナルコミック&ノベルが無料で読める、新しい形のWebサイトです。 スクロールで次へと移動する縦読みの「comico」スタイルで、お気に入り作品がさくさく簡単に読めます。 毎日更新 スマートコミック&ノベルサービス毎日更新されるスマートコミック&ノベルサービス。
comico - ヘルプ | comicoとは

「パステル家族」とは

「パステル家族」はcomicoで毎週金曜日に更新されている漫画です。
作者はセイさん。

作者Twitter






スマホアプリの他、PCでも無料で読むことができます!

▼アプリ


▼ブラウザ





単行本

パステル家族(1) (アクションコミックス(comico BOOKS))

パステル家族(1) (アクションコミックス(comico BOOKS))

パステル家族(2) (アクションコミックス(comico BOOKS))

パステル家族(2) (アクションコミックス(comico BOOKS))


現在2巻まで出ています。
ネット上では見られない特別な話もあるので気に入ったら是非!



パステル家族が好きな理由

まさに、笑いあり涙ありといった感じです。

読んでいて心が温かくなるような話が多く、その中にちょこちょこギャグが入っています。




キャラもみんな大好きです。

主人公のマヨとその家族、友達のしおりやケイ、各話に登場するキャラから、モブキャラまで本当によく考えられています。

表情も豊かで個性的なキャラがたくさん登場します!



好きな話

普段は短めの話が多いですが、たまに長編の回があります。

特に好きな話は「福引きの回」「遊園地の回」「夏の思い出の回」です!

長編はあとから伏線が回収されたりして驚きます。
そして、感動しますね!泣けます!


内容について語りすぎるのは良くないと思うので是非一度読んでみてください。





「パステル家族」への思い入れが強い理由

「パステル家族」が好き。ということ意外にもこの作品への思い入れが強い理由があります。


作者のセイさんは昔から自身のホームページで漫画を書いていました。


私が最初にサイトを訪れてからもう7年ほど経ちます。


それまで、私は漫画というもの自体ほとんど読んでいなかったのですが、セイさんの漫画を読んでその魅力に惹かれました。


キャラ1人1人を大切にしている」というのが伝わってきたんです。

その特徴はそのサイトの漫画だけでなく「パステル家族」にも受け継がれています。

きっと読めば優しさが伝わってくると思います!



最後に

アプリやPCでも無料で読めるので、まず何話か読んでみてください。
特に長編はおすすめなのでそこまで是非!




私が大好きな漫画「パステル家族」の紹介でした!

広告を非表示にする