読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

イベリスの花

生活 植物

こんにちは。
今日はなかなか忙しく、更新が遅くなりました。
かなり短めです。


イベリス

とある店に立ち寄ったときにイベリスの花が綺麗だったので写真を撮りました



白い小さな花びらがとてもかわいらしい花ですね。



イベリスについてはこちらの記事が分かりやすかったです。


イベリスという名前は原産地のスペインの旧国名のイベリアが由来とのこと。


花言葉
『心をひきつける』『初恋の想い出』『甘い誘惑』だそうです。

なんだか素敵です。





実は庭でも育てています。
私のお気に入りの植物の一つです。



庭の片隅にでも植えてみてはいかがでしょうか。



それではまた!

広告を非表示にする