さすらいの日記帳


さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

暇つぶしなのにハマっちゃう!「ひまつぶフロンティア」の紹介

こんにちは。今日はスマホアプリ「ひまつぶフロンティア」の紹介です。







どんなゲーム?


画面をタップし敵を倒し、どんどん右へ進んでいく。そんな単純な暇つぶしゲームです。
途中にはボスも待っています。


ジョブ


現在47種類のジョブがあります。
それぞれのジョブのレベルを上げることで、アビリティという能力を得ることができます。


武器


手にを倒すとたまに武器レベルが上がります。
武器はロングソード、ナイフ、ハンマー、スピア、弓、杖、ダイスの7種類を基本に、他にジョブによって固有の武器があります。

ロングソード

初撃の威力が少し高い。連打速度に応じて連続攻撃。
長押しでも一定速度で連続攻撃。

ナイフ

連打速度に応じて連続攻撃。
長押しでも一定速度で連続攻撃。

ハンマー

連打で貯めて大きな一撃を与える。

スピア

長押しで貯め、貯めた分のダメージを与える。

タイミングよく指を離すと大ダメージを与える。

属性付きの呪文攻撃をする。

ダイス

ダイスをふり出た目に応じたダメージを与える。




モンスター


200体を超えるモンスターが登場します。
可愛いものから不気味な姿をしたものまで多種多様です!

また、モンスターを倒すとペットになることがあります。
ペットにしたモンスターは後ろについてきて戦いに参加してくれます。




プレイ感想

タップするだけでとても単純だけれども、様々なジョブやモンスターなど楽しい要素が多いです。
基本的に1分以内にレベルが上がるのでちょっとした時間に遊ぶだけでも楽しめます。


しかし、暇つぶしが暇つぶしじゃなくなる場合があるのでお気をつけください!
始めた時は楽しくて延々と遊んでしまいました;

現在の私のプレイ時間は15時間です。


「ひまつぶフロンティア」
暇じゃない方も、そうじゃない方も一度遊んでみてはいかがでしょうか?


ダウンロード

iOS
App Store

Android
Google Play

広告を非表示にする