さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

ゴールデンウィーク中に観たい映画

こんにちは。
ゴールデンウィークの予定が全然決まってないです。このままではいけませんね。



ということで、とりあえずゴールデンウィーク中に観たい映画をまとめてみました。



名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

ドイツ、カナダ、そしてロンドン。世界各国で黒ずくめの組織による暗殺事件が発生!
ターゲットの共通点とは?組織の目的とは?やがてその足を日本へと向けるジン。この暗殺劇は単なる始まりに過ぎなかった。

大規模リニューアルを迎えた東都水族館。
その目玉となる世界初の二輪式巨大観覧車を見るためにやってきたコナンたちは、そこでケガをした謎の女性と出会う。
どうやら何らかの原因で記憶喪失になってしまっているようだった。
手がかりは壊れた携帯電話のみ。コナンは少年探偵団と共に、彼女の記憶を取り戻す手伝いをすることに。
その時、灰原が異変に気付く。その女性は、左右の瞳の色が異なる“オッドアイ”の持ち主だったのだ。

瞳の特徴が一致していることから、その正体が組織のNO.2=ラムかもしれないと恐れる灰原。
一方、宿敵に迫るチャンスを探るコナンだったが、突然その女性が観覧車を見つめ発作を起こしてしまう。
その時彼女が呟いたのは「スタウト、リースリングアクアビットキール、バーボン…」やはりその正体は黒ずくめの組織の一員だった!
やがて彼女が警察病院に保護された頃、機は熟したといわんばかりにFBIと公安が静かに動き出した。

FBI・赤井秀一の捜査により、日本警察からあるデータが盗み出された事が判明。それはスパイのリスト「ノックリスト」だった。
このデータが組織に渡ると世界の諜報機関が崩壊、そして組織に潜入している公安・安室透とCIA・水無怜奈の命も危険にさらされてしまう。
コナンは赤井と共に事件を追うが、時を同じくしてジンが安室と水無を拘束。その時、傍にいたベルモットの携帯が鳴り響く。その指示を出していたのは――。

名探偵コナン 公式サイト


探偵 vs 公安 vs FBI vs 黒の組織
黒の組織が関わるってだけでワクワクしますね。
時間がとれなかったので、休み中に観ておきたいです。





ちはやふる 上の句・下の句

綾瀬千早(あやせちはや/広瀬すず)、真島太一(ましまたいち/野村周平)、綿谷新(わたやあらた/真剣佑)の3人は幼なじみ。
新に教わった“競技かるた”でいつも一緒に遊んでいた。そして千早は新の“競技かるた”に懸ける情熱に、夢を持つということを教えてもらった。
そんな矢先、家の事情で新が故郷の福井へ戻り、はなればなれになってしまう。「新にもう一度会いたい。会って『強くなったな』と言われたい。」千早の想いが情熱に変わるとき、百人一首の世界のごとく、世界が煌びやかに色づき始める。


高校生になった千早は、新に会いたい一心で“競技かるた部”創部を決意、高校で再会した太一とともに、部員集めに奔走する。
呉服屋の娘で古典大好き少女・大江奏(おおえかなで/上白石萌音)、小学生時代に千早たちと対戦したことのある、競技かるた経験者で“肉まんくん”こと、西田優征(にしだゆうせい/矢本悠馬)、太一に次いで学年2位の秀才・“机くん”こと、駒野勉(こまのつとむ/森永悠希)を必死に勧誘、なんとか5名の部員を集め、創部に成功。


初心者もいる弱小チームながら、全国大会を目指して練習に励み、東京都予選に臨む。
千早の新への気持ちを知りながらも、かるた部創部を応援し、部長となった太一。彼もまた、新に勝たなければ前に進むことが出来ない。「千早に自分の気持ちを伝えたい」―。

千早、太一、新、そして瑞沢高校かるた部の、まぶしいほどに一途な想いと情熱が交錯する、熱い夏が来る。

映画『ちはやふる』公式サイト

友人から勧められて観ることにしました。
原作人気ですし面白そうですね。





レヴェナント 蘇えりし者

レオナルド・ディカプリオと「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」で第87回アカデミー賞を受賞したアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督が初タッグを組み、実話に基づくマイケル・パンクの小説を原作に、荒野にひとり取り残されたハンターの壮絶なサバイバルを描いたドラマ。主演のディカプリオとは「インセプション」でも共演したトム・ハーディが主人公の仇敵として出演し、音楽には坂本龍一も参加。撮影監督を「バードマン」に続きエマニュエル・ルベツキが務め、屋外の自然光のみでの撮影を敢行した。第88回アカデミー賞では作品賞、監督賞、主演男優賞など同年度最多の12部門にノミネートされ、ディカプリオが主演男優賞を受賞して自身初のオスカー像を手にしたほか、イニャリトゥ監督が前年の「バードマン」に続いて2年連続の監督賞を、撮影のルベツキも3年連続となる撮影賞を受賞した。狩猟中に熊に襲われ、瀕死の重傷を負ったハンターのヒュー・グラス。狩猟チームメンバーのジョン・フィッツジェラルドは、そんなグラスを足手まといだと置き去りにし、反抗したグラスの息子も殺してしまう。グラスは、フィッツジェラルドへの復讐心だけを糧に、厳しい大自然の中を生き延びていく。

レヴェナント 蘇えりし者 : 作品情報 - 映画.com

予告編を観て面白そうだと思いました。
ディカプリオの演技にも期待です!







最後に

以上ゴールデンウィーク中に観たい映画でした。
優先度は順番通りです。


ゴールデンウィークの予定を早くしっかり決めて、有意義な時間を過ごそうと思います。


それでは!

広告を非表示にする