さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

【ラストピリオド】プレイしてみた感想など


こんにちは。
ついにiOS版のラストピリオド(ラスピリ)も配信されましたね!

遊んでみた感想などを書いていきます。



ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -

ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -

開発元:Happy Elements K.K
無料

posted with アプリーチ







リセマラ



スライちゃんがかわいかったので、ブラッドレルムを選択しリセマラ。


しかし20回を超えても他の☆5しか出ませんでした。






そして、24回目スライは出なかったものの、☆5のゼクスネロが出ました!


少し悔しいけれど、さすがにこれで終了しました。






シナリオを進めて10連ガチャ


シナリオを進めていき10連ガチャを引きました。

(ガチャ受付のイオナちゃん可愛すぎ…)






結果は

☆5→バルザック
☆4→パリス、シロクマ、サンスー
☆3→イーアル、ラスール、ゴーゼル×2、ラーピット×2


また、スライは出なかったけれどなかなか良い引きなのではないでしょうか!





バルザック複数回攻撃はコンボ稼げていいですね!







操作性


片手持ちで気軽にできるのはいいですね。

タイミングよくタップして攻撃を連鎖(チェイン)されていきます。
キャラによって、タイミングが違うので慣れが必要ですね。



ガードも同じく、敵の動きに合わせてタップします。

複数回攻撃してくる敵や、間を置いたりフェイントをかけたりしてくる敵は初見だとなかなか難しいです。
こちらも数をこなしてパターンを覚えるしかないですね!

ちょっと重いのが難点ですが、それは今後の改善に期待。







キャラクターデザイン


やっぱり好きです!

かっこいいキャラやかわいいキャラがたくさんいます。

ハピエレのゲームのキャラは本当にいいですね!



うさ耳や、サングラス、キツネの尻尾などキャラの着せ替えアイテムも手に入るので、更に楽しめそうです。





ギルド

ギルドはランク20から作成可能というだけあってまだ数が少ないようですね。

私もまだどこのギルドにも所属していません。


まだ、特にギルドでバトルしたりという機能は無いみたいなので、これからどんな遊びが追加されるのか様子見中です。






フレンド


フレンドは送ってくだされば承認するかもしれません。どうぞご自由に。

37721512




最後に

ラストピリオド、思っていたよりは楽しめそうです。

まだ、ストーリーの途中なのでこれからの展開に期待して楽しもうと思います!


それではまた!



ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -

ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -

開発元:Happy Elements K.K
無料

posted with アプリーチ



▼土曜クエスト「黄金の遺跡」について

広告を非表示にする