さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

植物についての記事を振りかえる

生活 植物

今週のお題「植物大好き」


今週のお題、良いですね!


今までに植物についての記事をいくつか書いてきました。

成長と一緒に振り返ってみます。





過去記事

ポトスを購入

この記事は私の初めての植物カテゴリーの記事です。

ポトスもシェフレラもまだ葉が少なかったです。







パキラとエアプランツを買いました

パキラとエアプランツを家に迎え入れた時の記事。

エアプランツもまだ枯れずに生きています。





ちょっとした成長が嬉しくて楽しい。

一つの小さな葉を観察し続けた記録の記事。

大きくなっていることを実感できると育て甲斐がありますね!





ベルティナをウッドチップにつけてみました。

エアプランツのベルティナを壁に掛けるためにそれっぽくした記事。

園芸用のウッドチップに針金でくくりつけました。





金晃丸というサボテンを購入

初サボテンです。
金晃丸。丸くて可愛らしいですね!

植え替えを終えたあと特に異常は起こらず安心しました。




植物たちの近況

買った頃との成長の具合を画像で比較した記事です。
育ってる育ってる!




庭の植物などを少し紹介

主にマツバギクの紹介記事。
鮮やかな色で好きです。






イベリスの花

出先で撮ったイベリスのでについての記事。

小さい花がたくさん集まっているのがとても好きです!





庭で咲いている7種類のバラを紹介

一番最近の記事。庭で開花したバラを紹介しています。

そういえば、ビエドゥーも開花しましたよ!







現在の観葉植物の様子

ポトス


ニョキニョキ、もりもり増えてます。
元気に育ってくれてとても嬉しいです。


パキラ


一見違いがわからないけれど、ちゃんと見ると葉の数が明らかに違います。

最近よく成長していますね


シェフレラ


葉がどんどん大きくなり、その数もみるみる増えてます。

どのくらいになったら植え替えが必要になるのだろうか。
ちゃんと調べないといけませんね。




最後に

植物についての記事の振り返りと、現在の様子の記事でした!

植物を育てている時や見ている時は心が落ち着きますね。

これからも大切に育てていきます。


そろそろ、新しい植物を買ってみようかな?

それではまた!

広告を非表示にする