読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「ラスピリ」ゼンマイ洞窟で強化素材集め、ユニットの着せ替えなど

ゲーム ゲーム-ラストピリオド アプリ アプリ-ゲーム



こんにちは

今日でラストピリオドプレイ7日目です。


なんだかんだで楽しくやってます!









ゼンマイ洞窟


土日は黄金の遺跡(ゼルクエスト)を周っていましたが、月曜からはゼンマイ洞窟(強化素材集め)をやっています。


進化素材は急ぎでもないので必要になったらでいいかなーと。



曜日クエストは


月曜→闇のゼンマイ洞窟、闇のジェミー洞窟
火曜→火のゼンマイ洞窟、火のジェミー洞窟
水曜→水のゼンマイ洞窟、水のジェミー洞窟
木曜→木のゼンマイ洞窟、木のジェミー洞窟
金曜→光のゼンマイ洞窟、光のジェミー洞窟
土曜、日曜→黄金の遺跡

となっています。
スキルを強化する技能の遺跡についてはまだ不明です。

曜日クエストの経験値はもう少しあってもいいんだけどな…と思っています。
かなり少ないです。




消費AP半減キャンペーン


100万DL突破記念のお知らせにてお伝え致しました、消費AP半減キャンペーンの開催時期についてお知らせいたします。
【開催期間】
5月18日 15:00 ~ 5月22日 14:59
※消費APが半減されるのはメインストーリーのみとなります。
半減後の消費APは端数切り上げの値となります。
ニュース - ラストピリオド – 終わりなき螺旋の物語 –


消費AP半減キャンペーンの日程が発表されました!

5月18日 15:00 ~ 5月22日 14:59

上記の期間中はメインストーリーの消費APが半分になります。


私はこの機会に残りの5クエストを終わらせる予定です。

余裕があればランク上げ兼アート集めの周回も。

使うかどうかはともかく、とりあえず☆4アートのゲオルギオスが欲しいです。






着せ替え

このゲームではメダルなドレスメダルを消費することで「着せ替え」を入手することができます。

現在のラインナップ


ハット(黒)
ハット(白)
ハット(赤)
ハット(青)
ハット(緑)


キャスケット(黒)
キャスケット(白)
キャスケット(赤)
キャスケット(青)
キャスケット(緑)


カチューシャ(赤)
カチューシャ(ピンク)


リボン(赤)
リボン(ピンク)


メガネ
サングラス


キツネのおめん
チョーカー(黒)
チョーカー(赤)


マント
甲羅のリュック


キツネのしっぽ
ウサクチマスク


ウサミミカチューシャ
ウサギのしっぽ


現在はこれだけですが、今後どんどん増えていくと思います!




試してみました。


まず、ゼクスにサングラスをつけました!

なかなか似合ってますね!
かっこいいです(´∀`)


そして、もともとウサミミのネロにウサミミカチューシャをつけたらどうなるか、と思い試してみました。






・・・はい。

つけられませんでした…

どうやら帽子をかぶっているようなキャラにはつけられないようですね。残念です。

着せ替えのプレビュー機能が欲しいですね…




最後に

正直、もう1週間か!といった感じです。
キャラがかわいいだけでモチベーションが上がりますね!




そういえば、もう200万ダウンロードを突破したようです!どんどん盛り上がってくれることを願います!



それではまた!

広告を非表示にする