さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

【マイクラPE】港町を作るために整地をする


こんにちは。

久しぶりにマイクラPEをやりました。

個人的に冒険はあまり求めていないので、クリエイティブの方が好みです。



前回は作っていた村を紹介しました。

村もとりあえずひと段落し、あれから特に触っていませんでした。


そこで、前に考えていた海辺の土地に港町を作ってみようと思います!



土地

土地はこんな感じ。

この画像でいう上の方に少し進むと、前回の村があります。



整地

今回はあまり時間を取れていないので、軽い整地だけ。


まず、上の全体画像でいう中央左側を軽く整えました。

石が剥き出しになっている部分は、まだどうするか決まっていないのでとりあえず放置します。







そして、少し離れたこの小島を、





このように整えました。

形を整えやすいのでひとまず砂利で囲みました。




ほとんど時間をかけていないので、今回はここまでです。


時間はかかると思いますが、暇になった時などに少しずついじっていこうと思います。

それではまた!

広告を非表示にする