さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

【ラスピリ】メインストーリー第1章コンプリート。アート「ジェクター」を入手。


こんにちは。

今日もラストピリオドを楽しんでいます。
はやくイベントとか来てくれ…!








メインストーリー第1章コンプリート

メインストーリーの第1章を、コンプリートしました!

スタンダード、エキスパート、アルティメットをすべて回ったのでなかなか大変でした。
半減の頃は良かった…


次はアート集めつつ2章もやっていこうかな。


関係ないけれど、スクショは上の画像の様に左右に余白作ったほうが見やすくなるかな?




星1アート「ジェクター」

1章 エリア5「壁外区画零番街-日の当たらないふたり」にて、☆1アートのジェクターがドロップしました!

闇属性のディフェンダーです。

玉に乗っていて、アクションもなかなか可愛らしいです。鉄球のバッテンマークがお気に入りらしい。




スパイラルの時のジェクターの姿はこれ。

鉄球を叩きつけて攻撃してきます。こちらはなかなか怖い見た目をしていますね




ゲオルギオス、ザンテツときて、今回のジェクターが3体目のアートとなりました。





メインストーリー消費APが修正されます!


メインストーリークエスト出撃時のAPの消費に関しまして、多くのユーザー様よりご意見をいただいており、慎重に検討した結果、下記調整を実施いたします。 
■調整内容
・メインストーリークエストのエキスパートとアルティメットの消費APの減少
消費APの調整に伴い、ゼルやアイテム及びアートのドロップ率についても変更後の消費APに合わせて調整させていただきます。
 
■適用日時
・5月27日メンテナンス終了後より 
上記調整のために下記時間帯でメンテナンスを実施いたします。
【予定時間】
5月27日 13:00 ~ 15:00
メンテナンスが早期に終了した際には、終了時点でサービスを再開させていただきます。
メンテナンスの開始時刻、および終了予定時刻は予告なく前後する場合がございます。
 
こちらの調整につき、ユーザー様へご迷惑をお掛けするお詫びとして、5月27日13:00までにアプリを開始されているユーザー様へメンテナンス終了後ルナストーン25個を配布させていただきます。 

ニュース - ラストピリオド – 終わりなき螺旋の物語 –


薄々修正される気がしていましたが、思っていたよりも早かったです。

5月27日のメンテナンス後よりメインストーリーの難易度エキスパート、アルティメットの消費APが減少します。

まだ、修正後の数値は掲載されていませんが、これで周回やメインストーリー消化が楽になります。

助かりますね!


またお詫びとして、ルナストーン25個が手に入ります。コール1回分ですね!


追記: よく見たら経験値とかドロップ率とかも合わせて調整するって書いてありますね。
これそのまま下げたりしたら、なんの意味もないというか改悪ですよね。少し不安です。




最後に

Twitterを見ていると、まだ編成のバグなどが直っていない人が結構いるようですね。

私は頻度は減ったものの、クエストに入るタイミングで数回に一回はアプリが落ちます。


全体的にもう少し軽くなったらいいですね。




それではまた!

広告を非表示にする