さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

【マイクラPE】港町沿岸を整備

こんにちは。

マインクラフトPEの記事です。



▼前回の作業



この前は港町を作る予定の土地を軽く整備しました。

今回は海沿いを整備していきます。






定点撮影

まずは今回の定点で撮影したスクリーンショットです。




ここまでがこの前の記事での進捗状況です。

そしてここから、



周りに高さをつけ装飾し、




橋をかけ、さらに対岸にも高さを。




そして、沿岸に道を作りました。


ここからは少し詳しく見ていきます。


小島の沿岸を整備


この後、少しのデザイン変更がありますが、基本的にこのパターンで小島を囲いました。

(青色の渦は作業用の暗視ポーションのエフェクトです)




上から見るとこんな感じ。




海底から。一応柱は下まで伸ばしてあります。



この段階での地図。




小島の内側と対岸の整備


島内部に道を作り、建物の目印を仮置きしました。



その後、橋をかけたり、対岸の沿岸にも道を作りました。



地図はこんな感じになりました。

だんだん形が見えてきた感じです。



それではまた!



▼マインクラフトカテゴリーの記事はこちら
ゲーム-マインクラフト カテゴリーの記事一覧 - さすらいの日記帳

広告を非表示にする