さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

ドラゴンクエストが30周年を迎えました!



こんにちは!


本日、5月27日。

ドラゴンクエストが30周年を迎えました!

本当にドラクエが大好きなので、とても嬉しいです!

色々とだらだら書いていきます。

ドラゴンクエスト30周年


しばらく前にも30周年についての記事を書きましたが、遂にその日を迎えましたね。



30周年記念サイトを見れば分かるように、様々なことが行われています。



ライブスペクタルツアー

8月末は少し忙しくなりそうなので、ライブスペクタルツアーは残念ですが諦めました。

CM観るたびに「あああああ!!」となっていますが仕方ない…

他の方の感想だけ楽しもうと思います。




ドラゴンクエストミュージアム


渋谷ヒカリエドラゴンクエストミュージアムは期間が割と長いので、どこかのタイミングで行くつもりです。

グッズ販売も楽しみですが、記念とか言って使いすぎそうで怖いです。



Twitterハッシュタグ


公式で見ると、
#DQ30th
のタグの右側にスライムが付いていてとてもかわいいです。

ドラクエ関連のフォローが多いので、TLがスライムだらけで幸せ…!

今日だけなのかは分かりませんが、ぜひお試しください。





Yahoo検索にスライム出現!

Yahooで「ドラクエ30周年」などと検索するとスライムが出現します!

「ドラクエ30」の検索結果 - Yahoo!検索


どんどんスライムを倒しましょう!

昨日までは、何度やってもメタルスライムが出なかったのですが、今日は出てきますね。

1匹100体分のようです。




ドラクエ11も楽しみ


ドラクエ11も楽しみです。

私はドラクエ11と同時にPS4を購入予定です。
もしかしたらレトロ画面目当てで3DS版も買うかもしれません。

フィールドも綺麗になり、街の探索などがとても楽しそうですね。





ドラクエ5が一番好きです


皆それぞれ好きなタイトルがあるとは思いますが、私はドラクエ5が一番好きですね。

まず、登場キャラクター、ストーリーなど最高です!

ドラクエのナンバリングは全て遊んだのですが、ストーリーを一番はっきり覚えているのがドラクエ5です。

主人公の幼少期から始まり、奴隷になったり石になったりと過酷な人生を歩み、大人になり結婚し、子供ができ共に旅をする。

親子3世代の冒険は、キャラクターの成長を感じることができます!

そして、キラーパンサーの初登場タイトルですね。
大人になってから、再開するシーンはとても好きです。

小さいころのベビーパンサーも好き。




ドラクエ5ではモンスターが仲間になりますが、強さに関係なく愛着のある仲間を集め連れていました。

一番最初に仲間になったスライムはしっかり最後まで連れて行っています。意外と強いけど。


他にも、好きなシーンはたくさんあるし、5以外もとても好きだけれど書ききれないので、それはまたの機会に。




ドラクエ10で出会った仲間


最初は、なんでナンバリングでオンライン作っちゃうかな……などと思っていたのですが、いざ買って遊んでみると引き込まれましたね。


リアルタイムでドラクエが好きなプレイヤーが自分と同じ世界で冒険しているということを実感できます。

ドラクエが好きなもの同士なので、話も楽しいですし、良い仲間もたくさんできました!

プレイヤーイベントで盛り上がったり、一緒に写真を撮りに行ったり、そういうストーリーなどとは関係ない楽しみ。要するに道草もこのゲームの醍醐味だと思っています。

こういうドラクエもありだな…と感じました。

最近はなかなかログインする時間が無いのですが、まだやる気はありますよ!

まとまった時間が出来次第再開しようと思っています。





最後に

ドラゴンクエスト30周年という日を迎えました。とてもめでたいです。嬉しいです。

そして、もちろんこれからもドラクエを愛し続けます!


ドラクエが好きな人も、まだ遊んだことが無い人も、共に楽しみましょう!


それではまた!

広告を非表示にする