
さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

【マイクラPE】整備した島に灯台を建てる

ゲーム ゲーム-マインクラフト アプリ アプリ-ゲーム


こんにちは。

前回は、港街沿岸の整備を行いました。



今回は整備した島に灯台を建てていきます。



・・・。

…あ、建築風景の写真ほとんど撮ってない…。

画像少なめです。





ということで、前回のここに、




こんな灯台が建ちました!

少し、ごちゃごちゃさせすぎましたね…。反省。






内側は螺旋階段になっていて登れるようになっています。



上部はこんな感じ。

灯台の明かりはレッドストーンランプを使いました。
オンオフができるようになっています。
気が向いたら、日照センサーで夜だけ点灯するようにするかも。




少し離れ気味に見て今回はおしまいです。

それではまた!


次回

広告を非表示にする