読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

【ラスピリ】進化前パリスで仮の光パを作ってみました

ゲーム ゲーム-ラストピリオド アプリ アプリ-ゲーム


こんにちは。

今日はラストピリオドの話です。







仮に光パを編成

イベントまで特にやることもなかったので今回は、進化前の星4パリスをリーダーにして仮の光パを作ってみました。

フィオやオラクルなどがいないのでまだ実用性は微妙です。
ゲオルギオスも半減中に少し石砕いたりして周回したけれどもまだ1覚醒ですし…

あと使いわけ用に闇ディフェンダーのクロクマも欲しいところ。



ユニット紹介

ここからは、少しユニットを紹介します。

パリス

進化前☆4パリスのリーダースキル「光王の波動」で光属性ユニットの攻撃力が中アップします。
光パのリーダーとして使うことができます。


パリスは進化させると、光属性のリーダースキルがスカイレルムのリーダースキルに変化してしまうので光パのリーダーとして使う場合は注意が必要です。



ラスール


ディフェンダーには☆3から進化した☆4ラスールを採用。

このラスール。なかなか優秀だと思います。


スキル「真・不動心」は自分のHPを中回復し、敵の攻撃をしばらくの間引きつけてくれます。
単体攻撃が多い敵などにはかなり有効ですね。
アタッカーなどの倒れやすい他のユニットの盾となってくれます。

また、1覚醒で解放されるアビリティ「応急手当」もなかなか良いです。Wave毎に味方全員のHPが回復します。
バトル数が多いクエスト周回の安定性向上に貢献してくれますね。



シロクマ

☆5に進化したシロクマは攻撃力も一万を超えますし、スキルがかなり役立ちます。

スキル「スキル ネオ・シュー・ヘッドバッド」は、敵1体に大ダメージで3回連続攻撃し行動を大きく遅らせます。

ボスの攻撃などを遅らせることができ、とても便利です。


リーダスキル「獣帝の威光」は、アニマルレルム所属ユニットの攻撃力大アップなので、アニマルパーティーのリーダーとしても起用できます。



以上、ユニット紹介でした。



最後に

6月上旬開始予定のイベントまでの間はとりあえず、ルナストーンを集めて新ユニット追加に備えたり、ゼンマイを集めてユニットを強化することにしています。
それしかやることがないですけれどね。

その後、ギルドバトルが実装されればもっと忙しくなりそうなので、しっかり準備しようと思います。


それではまた!





▲また来てくださるという方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする