さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

【マイクラPE】観光案内所、釣具屋、魚屋を作る

こんにちは。

今回は観光案内所、釣り具屋、魚屋を作りました。


▼前回の記事




観光案内所

三角の土地に作ってしまったので、屋根をどうするか難しかったです。




正直、あまり納得していないので多分作り直します。



内装はこんな感じ。

以前紹介した村の地図と、この港町の地図が貼ってあります。





釣具屋・魚屋

釣具屋と魚屋は仮設の屋台風にしました。


柱をたてて、


羊毛で屋根を作ったのですが、どうもカラフルすぎて、浮いてしまうので撤去。



木材で落ち着いた感じの色合いに変えました。



内装を作り、額にアイテムを貼り看板を作って完成です。

左手が釣具屋、右手が魚屋です。




まず釣具屋。


釣具屋はこんな感じにチェストを並べて、商品を額に入れました。

左上は、釣り糸、釣竿、高級な釣竿。
左下は、ライフジャケット。
右上は、ハサミ、バケツ、何かに使う容器。
右下は、釣り用のエサ

という設定です。




次は魚屋。


上の段はクーラーボックスのようなイメージ。
取れたての新鮮な魚を買うことができます。



最後に

今回作った建築物は以上です。

建築時間は全て合わせて約30分です。
小さいのであまり時間はかかっていません。


次はどこに手をつけようかな?



それではまた!


▼次回



↑また来てくださるという方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする