さすらいの日記帳


さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「ブログ運営報告」2016年 2月〜5月

ブログ ブログ-お知らせ


2月のブログ開始時から〜5月末までの運営報告記事です。

自己満足というか、私が後から見返すためという目的もあります。






2月〜5月 PV数

日数 記事数 PV数 平均PV/日
2月 12日間 15記事 665pv 55pv/日
3月 31日間 32記事 9,830pv 317pv/日
4月 30日間 34記事 12,810pv 427pv/日
5月 31日間 34記事 15,071pv 486pv/日

3月以降はじわじわと増えてます。



3月中旬頃に建てた目標

500pv/日(平均)
15000pv/月

ですが、5月に15000PVを超えてはいるものの31日間だったため、平均にするとギリギリ届いていませんでした。残念です:


収益は0円。
今はまだ気楽にやっていきます。




人気記事

直近30日間のPV数ランキングです。

第1位

ドラクエ30周年記念イラスト集「鳥山明 ドラゴンクエストイラストレーションズ」5月27日発売!

割と最近の記事ですが、一気に検索を集め当ブログのTOPになりました。


ドラゴンクエストイラストレーションズの感想記事も書こうと思ったのですが、内容について書きすぎるのも他の人の楽しみを奪うかなと思って保留しました。

これだけは言える。最高でした!
見ていて本当に楽しい一冊です。



第2位

星のカービィ ロボボプラネット」の情報まとめ

3月上旬の記事ですが、未だに検索から人が流れてきている記事です。

ロボボプラネットは期待以上に良くできていました。ロボットのアクションもバリエーションが豊富でなかなか面白かったです。



第3位

【ラストピリオド】プレイしてみた感想など

ラスピリ。なんだかんだで楽しんでいます。
これから、開催されるイベントやギルドバトル、マルチなどがどういうものになるか期待です。


第4位

シオカラーズAmiiboが発売決定!

シオカラーズAmiiboは2016年7月7日発売予定です。
ゲーム内でシオカライブが楽しめるようですね!
それぞれのAmiiboを使うことで各自のソロの新曲「トキメキ☆ボムラッシュ」「スミソアエの夜」も聴くことができますよ!



第5位

【ラスピリ】☆4アートのゲオルギオスを手に入れました!

5位もラスピリの記事です。
とりあえず、イベントまでゲオルギオスを周回しているって人も多いみたいですね。





最後に

以前にやっていたブログは、月に1000人来るか来ないかってくらいでした。
以前にも同じことを書いた気がしますが、このブログを始めて、予想以上のたくさんの人に見てもらえて本当に嬉しいです。
コメントなども励みになっているので、どうぞ気軽に書いてください!

これからもどうぞよろしくお願いします。


それではまた!




↑また来てくださるという方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする