さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

私が使っている便利なiPhoneの有料アプリを紹介します

こんにちは。
今日は私が購入した中で便利だと思っているiPhoneの有料アプリの一部を紹介します。

少しでも購入の参考になればと思います。






Due

私の生活の一部と化し、もう手放せないリマインダーアプリです。
リマインダーの登録、時刻の設定の操作も簡単で、繰り返し期間などの細かい設定も可能。
私の一番おすすめのアプリです。



Staccal 2

とても使いやすいカレンダーアプリ。
月単位表示、日単位表示など様々なカレンダーの形式があり、とても見やすいです。
リマインダー機能も搭載しています。



ProCamera

ProCamera + HDR

ProCamera + HDR

  • Cocologics
  • 写真/ビデオ
  • ¥600

露出やWB、シャッタースピードなどを設定することができるカメラアプリ。
純正のカメラアプリよりも細かい設定ができるので、iPhoneでそれなりの写真を撮りたいという人におすすめ。
画像編集機能もあります。



Drafts4

文章作成アプリ。ブログの記事を書く為に使っています。
キーボード上部にエクステンションキーボードという拡張ボタンを追加することができ、タグの挿入などが簡単に行えます。



iNico2

iNico 2 - ニコニコ動画の非公式プレイヤー

iNico 2 - ニコニコ動画の非公式プレイヤー

  • PROJECT LEGERE
  • エンターテインメント
  • ¥240

ニコニコ動画の非公式アプリです。公式アプリよりもランキングが見やすいです。
一般会員でなくても、シークバーで好きなところから再生できるのも強み。
さらにYoutubeも見ることができます。



Tweetbot 4

私がメインで使っているTwitterアプリです。
画面は見やすく、使いやすいですが少し高値です。プッシュ通知に対応。
「Statistics・Activity」というお気に入りやRT数などの推移をグラフでリアルタイムで確認することができる変わった機能もあります。



Feather

こちらはTweetbotより安価で購入することができます。
タブの編集が便利なので、複数アカウントを使っている人はこちらの方が使いやすいかもしれません。
ちゃんとしたプッシュ通知は今の所非対応のため、通知面が少し弱いです。


Weblock

Weblock - アプリやWeb用のAdBlockを

Weblock - アプリやWeb用のAdBlockを

  • FutureMind
  • ユーティリティ
  • ¥240


WiFiに接続している時、Safariに限らず、他のアプリ上の広告もブロックすることのできるアプリ。
ブラックリストなどを自分で設定することも可能です。




最後に

今回の紹介は以上です。
各アプリの細かい記事はまた後日書く予定です。

私も最初は有料アプリを購入することに抵抗がありました。
しかし、いざ購入し使ってみるととても便利で値段以上の価値のあるアプリもたくさんありました。

もちろん、当たり外れはありますが様々なところで情報を集めて購入してみるのも良いと思います。


それではまた!




▼関連記事



↑また来てくださるという方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする