さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

公園を散歩して自然を楽しむ


こんにちは、さすらいです。

今日は空も青く、とても良い天気でした。
歩くと少し汗をかきますね。
段々と夏っぽくなってきました。

この前の記事でどこか出かけて紫陽花を見たいと書きました。
ということで、とある公園で少し散歩をしてきました。

▼関連記事



今日は2つの公園を散歩してきたので、撮った写真を貼っていきます。



やはり木陰は涼しくて癒されます。
風も爽やかでとても心地よかったです。






こういう場所は散歩に最適ですね。
様々な植物の中に蝶も飛んでいました。

最近、植物を育て始めてから、自然が更に好きになりました。
今まで気にしていなかった道端の植物も立ち止まって見てしまうことがあります。




竹やぶは景色だけでなく、音も好きです。
葉の擦れ合うカサカサという音、風を感じて涼しげです。





時期が終わる前に見たかったアジサイも楽しむことができました。普通のアジサイも、ガクアジサイもどちらも好きです。
小さいものの集合体ってとてもかわいいと思います。


アジサイが見られる期間はとても短いので枯れる前に行くことができて良かったです。それだけ特別感もありますね。

今日のような晴れの日のアジサイも良いですが、雨の日のものもまた梅雨らしくて素敵ですよね。近所にも咲いているので雨が降ったら枯れる前にもう一度楽しもうと思います。



最後に

そんなに長く散歩をした訳でもありませんが、家でだらだらするよりは充実した時間を過ごすことができました。



やっぱり私は植物が好きだ!





↑また来てくださるという方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする