
さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

多肉植物のエケベリア(七福神)を購入しました。

生活 植物

こんにちは。

今日は多肉植物エケベリア(七福神)を購入しました。
縁起の良い名前なのでお祝いの贈り物などにも選ばれる品種のようです。



見た目は、葉の並びが整っていてとても美しいです。葉も厚くて可愛らしいですね!

割と日光を好む品種のようなので、日当たりもしっかり考えます。窓辺に置いておけば大丈夫かな?

まだビニールポットに入っている状態なので、明日か明後日の時間がある時にでも鉢に植え替えます。

春から夏の終わりにかけて花も咲くようですが、恐らく今年はまだですね。楽しみにして気長に育てようと思います。


多肉植物は他にも魅力的なものがたくさんあったのですが、とりあえず今回は1つだけ購入しました。
気が向いたら、他の種類も買い足してみます!


それではまた!


↑また来てくださるという方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする