さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

アイビーとアジアンタムを購入

生活 植物

こんにちは。
今日は少し離れた所に用事があり、帰りに植物を売っている店に立ち寄りました。


そこが私の近所とは比にならないくらいの品揃えで驚きました。

20000円のサボテンとか、19000円のエアプランツとかありましたよ!

今回は他に荷物があったので植木鉢と植物2種類しか買うことができませんでしたが、機会があればまた立ち寄りたいです。




今回買った植物


今回買った観葉植物はアイビーとアジアンタムです。

それぞれ紹介していきます。

アイビー

庭にも地植えのアイビーはあるのですが、欲しくなってしまったので新たに購入。
結構長く伸びているものを選びました。

今回、こちらは室内ではなくベランダから下に垂らす感じで育ててみようと思います。
耐陰性、耐寒性もあり、更に乾燥にも強めなので育てやすい植物の部類に入りますね。
どんどん大きく育つと思うので期待しています!


アジアンタム


アジアンタムは特に事前に調べていたわけでもないのですが、小さな葉が可愛かったので購入しました。植木鉢もなかなか似合うものを選べたんじゃないかなと思っています。こちらは室内で育てようと思います。

ワラビ科の植物で、こちらは乾燥にとても弱く、さらに寒さにも弱いという少し難易度が高めの植物です。直射日光も良くないようですね。
水やりや葉水の管理を怠るとすぐに枯らしてしまうようなので気をつけます。ちょっと緊張する…。



最後に

また新たな植物を買ったので、部屋が賑やかになりそうです。
種類が増えれば増えるほど管理も大変になるので、調子乗って買いすぎて手に負えなくなり枯らす、なんてことがないように気をつけようと思います。

鉢に植える作業は明日行います。

それではまた!



↑また来てくださるという方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする