さすらいの日記帳


さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

2016年夏アニメ「はんだくん」を紹介するぞ!

アニメ アニメ-2016夏

こんにちは。
そろそろ2016年夏アニメが始まりますね。
私は春と比べて観たいものが少ないです。少し残念。

さて、今回は夏アニメの中で唯一単行本を持っているはんだくんを紹介します。



はんだくん 公式ホームページ|TBSテレビ



はんだくん」とは


はんだくんとはばらかもんの6年前。ばらかもん主人公 半田清舟の高校生時代を描いたスピンオフ作品です。



ばらかもんは過去に紹介しています。




ストーリー


書道の大家の息子にして、自らもその道で活躍する高校生書道家・半田 清。
学校ではその近づきがたい佇まいから孤高のカリスマとして一目置かれているのだが、本人はそれを「嫌われている」と思い込んでいた・・・。
ストーリー|TBSテレビ:はんだくん

主人公の半田は全校生徒から憧れられ、一目置かれる存在です。
しかし、当の本人はそれを知らないどころか過去のとあるトラウマから逆に嫌われていると思い込んでしまっています。

半田くんにはいつも憧れや尊敬の視線を向けられ、彼が視線を向ければ女子は恥ずかしがり目をそらします。
半田くんはそれらを「嫌われている」と判断し勘違いしてしまっています。

そんな半田くんとその魅力に取り憑かれた個性豊かな登場人物たちの物語です。



PV



ばらかもんを見ていなくても大丈夫!

スピンオフとなのでばらかもんは知っていればより楽しめることは確かです。しかし知らなくても困るような描写はほとんどありません

個人的にははんだくんを見たあとにばらかもんというのもアリだと思います。


放送

テレビ

放送局 放送開始日 曜日 放送時間
TBS 7月7日 深夜1時58分〜
MBS 7月8日 深夜3時10分〜
CBC 7月7日 深夜2時54分〜
BS-TBS 7月9日 深夜1時00分〜
TBSチャンネル 7月17日 深夜1時00分〜
TBSチャンネル1(再放送) 7月23日 深夜3時00分〜

配信

サイト名 配信開始日 曜日 開始時間
dアニメストア 7月11日 ひる0時00分〜



スタッフ

原作:ヨシノサツキ(掲載/月刊「少年ガンガンスクウェア・エニックス刊)

監督:湖山禎崇
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:松本麻友子
脚本:横手美智子 國澤真理子 平見 瞠
プロップデザイン:ハニュー
美術監督菊名 香
色彩設計松原陽子
撮影監督:伊藤康行
編集:岡 祐司
音楽:伊藤 賢
音楽制作:ランティス
音響監督:川添憲五
アニメーション制作:ディオメディア

OPテーマ「The LiBERTY」: Fo'xTails
EDテーマ「HIDE-AND-SEEK」: 鈴村健一


キャスト

半田 清:島﨑信長
川藤鷹生:興津和幸
相沢順一:広瀬裕也
二階堂礼緒:柿原徹也
筒井あかね:細谷佳正
近藤幸男:山下大輝




最後に

2016年夏にアニメが放送される「はんだくん
あまり観るものがない中で、楽しみな作品の一つです。
是非まず1話見てみてください。おすすめです!

それでは!



↑また来てくださるという方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする