さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」牧場の自宅を増築しました

こんにちは。
牧場物語 3つの里の大切な友達」ベテラン牧場主モードで楽しんでいます。

今回は自宅増築についてです。


▼前回の記事

何でも屋 ルドゥス


ルルココ村の何でも屋 ルドゥスの元に必要素材と資金を持っていくことで牧場にある自宅の増築をすることができます。

自宅を増築することで、外装内装が変化するだけでなく、キッチンやクローゼットなどといった設備が増えていきます。


最初の増築


最初の増築で選べる選択肢は1つです。

必要素材は、
小さな木材 20
木材 10

足りない素材は資材屋で購入することができます。

ベテラン牧場主モードの場合、
小さな木材→1つ150G
木材→1つ400G

で購入可能です。


工事

ルドゥスに素材を渡すと、すぐに牧場の自宅に行き工事をしてくれます。


ハンマーで荒々しく叩いて改築していきます。

「やめて!我が家のライフはもうゼロよ!」




そして、増築が完了しました!
元のオンボロの家比べると随分立派になりましたね!


内装・設備


内装はこのようになりました。

画像には写っていませんが、入って左にクローゼット、そして右奥にキッチンが追加されました。


クローゼット


クローゼットでは、服や帽子、メガネを持っている場合、着替えをすることができます。
私はまだ何も持っていないので、できることは帽子を脱ぐくらいです。

これからは新たな服を手に入れたら、おしゃれも楽しめますね!


キッチン


キッチンでは材料を用意することで、自分で料理をすることができます。
料理をするためにはレシピが必要で、浜茶屋などで購入できるとのことです。住民からも貰えるかもしれません。

今まで、持ち歩ける料理の入手方法は住民に貰うくらいでしたがこれでどこでも体力を回復しやすくなりますね。

作った料理は自分で食べてもよし、売ってお金にしてもよし。仕事の幅がまた広がりました!


最後に

まだ、発売して2日目ですがやはり楽しいです。

最初はベテラン牧場主モードにして失敗したかなー、と思ったのですが今となっては正解だったと思っています。丁度良いバランスですね!


自宅の増築に関してはこれからも何段階かにわたって大きくしていくことができるようなので楽しみです!

それではまた!

牧場物語関連記事
牧場物語 3つの里の大切な友達 カテゴリー

次の記事



↑また来てくださるという方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする