さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「牧場物語 3つの里の大切な友達」ペットや道具改造、女神祭の準備など


こんにちは、さすらいです。
牧場物語3つの里の大切な友達」少しずつ進めています。

素敵な牧場にしていきたいです♪

道具改造


ルドゥスの経営する、何でも屋「レラシオン」にて道具改造ができるようになりました!

道具改造では、素材を揃えて持っていくことで道具の能力や体力の減り具合などを段階的に改良していくことができます。

例えば、オノを強化すると切れなかった木が倒せるようになったり、消費体力が減少したりします。

素材が集まったらどんどん強化して、効率的な仕事ができるようにしたいですね!

道具の能力アップの他にも、色の変更をすることも可能です。


ハンマーをゲット


道具改造の案内をされた時に、ハンマーを貰うことができました!よっ太っ腹!

ハンマーは岩の除去や採掘に使います。

強化していない初期状態のハンマーの場合、ウェスタウンの4つの採掘場のうち2つを使うことができます。
採掘をすると、石など価値の低いものから、宝石など価値の高いものまで様々なアイテムを手に入れることができます。


ハンマーを手に入れて、採掘をしていたらトパーズなどが出ました!
「これはいい!」と思い夢中で掘っていたら…

はい、体力が残り少ないことを忘れていました。初の病院送りです…
フォードさんご迷惑お掛けしました;

病院を退院すると次の日の朝になっていました。やっちゃったなー…



女神祭のための資金集め


ある朝、メーガンさんが自宅にやってきました。
どうやら、春の月27日に「女神祭」というお祭りがあるようです!

私は、ウェスタウンの住民から資金を集めるお手伝いをすることになりました。

集金対象は、ウェイン、リシェット、マルコ、キャリー、コリン、ミランダの4人。

他のことをしながらでも集金することができるので簡単ですね。
集金が終わったらメーガンさんに届けに行きましょう。

女神祭では大きなピザを作ったり、みんなでダンスをしたりするようです。
こういうイベントはまだやったことがないので楽しみです♪




ペットを購入!

ペットを飼ってみたかったので、ルドゥスの店に素材を持って行きペット小屋を作ることにしました。小屋はペット一匹につき1つ必要です。

相変わらず豪快な建てっぷりです。しかし、仕事は早い!




建ちました!

次はウェスタウンのペット屋に行って動物を選びます。



4種類のペットがいましたが、ダックスフントを選びました。他にもチワワとかがいましたが、これから色々増えそうですね!

ペットにはそれぞれできることが決まっていて、アイテムを拾ってきたりする他、放牧の手伝いをしてくれるものもいるとか。



ペットを連れて散歩をすることができます。牧場内だけでなく、街にも連れていくことができました!
走ると一生懸命ついて来て、ジャンプすると少し遅れてペットもジャンプします。

はぁ…かわいい。牧場生活に新たな癒しが生まれました。

ルドゥスの店でペットエサマシンという家具を作ることで、ペットを自宅に入れることもできますよ!


すれちがい通信

ペットを買い始めるとすれちがい通信をすることができるようになります。

すれちがい通信では、自分のペットがアイテムを拾ってきてくれます。
拾ったアイテムは女神ちゃまが預かってくれているので、そこから受け取りましょう。

また、すれちがった相手のペットが街に遊びにきたりすることもあるようですよ!



最後に

短時間プレイするだけで、様々な要素が増えていきます。充実感たっぷりの牧場生活です!

つゆくさ村にも早く行ってみたいです。イナリちゃまにも会いたい。

それではまた何かあったら書いていきます。

ではではー!

牧場物語関連記事
牧場物語 3つの里の大切な友達 カテゴリー

▼次の記事


↑また来てくださるという方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする