さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「牧場物語 3つの里の大切な友達」女神祭と作物祭

ゲーム ゲーム-牧場物語 3つの里の大切な友達

こんにちは、さすらいです。

今回の記事は、春の月下旬に開催されたイベント女神祭作物祭についてです。

目次


▼前回の記事



女神祭


春の月27日に女神祭が催されました!

女神祭ではみんなで大きなピザを食べたり、ダンスを楽しんだりしました。



まずはピザ。談笑しながらピザを楽しみました。
やっぱりフォードさんがなかなか良いキャラしてます。最初はキツそうな人だなーと思ったのですが、段々と人柄が見えてきました。

それにしても大きいピザですね!


ピザの後はダンスです。
参加している住人の中から男女問わず1人にダンスを申し込むことができます。


私はリシェットちゃんにしました。快諾してくれましたよ!



一緒にダンスを楽しむことができました!



初のお祭りだったので良い思い出になりました。また参加したいですね!
リシェットちゃん優しいです…!



お土産にピザの余りをもらうことができました……
って………品質星5!

勿体無くて食べられません(´・ω・`:)
とりあえず記念品として収納箱にしまいました。




はるの作物祭


春の月30日に作物祭が開催されました。
栽培した作物を出品し、評価してもらい優勝を狙います。
司会者さんかわいい。

事前に準備しておけと言われていたのですが、育てるのを後回しにしていたら間に合いませんでした;
司会者さんかわいい。



とりあえず手持ちの中から一番良さそうなものを…
住民へのプレゼント用に育てているカンパニュラを選択しました。
野菜じゃないとダメかと思っていたのですが、作物なら花でも大丈夫でした。
というか、参加者全員花でした。




審査員のマツバさん。作物を一目見ただけで品質や新鮮さが分かる野菜ソムリエらしいです。
凄いですね!

そして、審査開始。


あっ…はい…なんかもう……適当に育てたものを持ってきたりしてごめんなさい。
マツバさん、笑顔が怖いです…


そして、審査発表・・・



優勝するんかい!

ビギナーというだけあってかなり緩いですね。
品質☆1でしたが、優勝できました。


優勝商品はブラボードリンクでした。

さらに、カンパニュラのブランドがブロンズに上がりました!
これからはカンパニュラの出荷額が少し高くなるようですね!




シゥカちゃんかわいいよ!もっと褒めて!

ビギナーはかなり難易度低めでしたね。
しかし、次のランクではそうもいかなそうです。早めにしっかり育てておかねば


最後に

春の月のイベントが幕を閉じました。
もう夏に入りますね。

夏になると、今まで育てられなかったトマトなどの作物も植えられるようになるのでその辺りも楽しみにしています!

のんびりペースで進めていますが、これからもどうぞよろしくお願いします。


牧場物語関連記事
牧場物語 3つの里の大切な友達 カテゴリー

▼次の記事


↑また来てくださるという方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする