さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「牧場物語 3つの里の大切な友達」夏が来た!そして、つゆくさの里へ



こんにちは、さすらいです。
今回も牧場物語 3つの里の大切な友達」についてです。

ついに、私の牧場にも夏がやってきました!

なつの月がやってきた!


遂に来ました、なつの月
のんびりやっていたので結構かかりましたね

夏になり、街などに落ちているアイテムも変化しました。

更に、トマトやレッドローズ、キャッサバなど新たな作物を栽培することができるようになりました。
夏のうちしか収穫できないのでしっかり育てておきたいですね。



つゆくさの里へ


なつの5日まで進めると、つゆくさの里のまとめ役のギンジロウさんが牧場にやってきます。
工事が終わり、塞がっていた道を通ることができるようになったみたいです!

早速、つゆくさの里を案内してもらいました。


つゆくさの里はこのように和風な街並みが特徴の里です。
ウェスタウンやルルココ村とはまた違った良さがありますね。とてものどかで落ち着きます。
座ってお茶でも飲みながら景色を眺めてのんびりしたいです。



つゆくさの里のお嫁さん候補の1人のコマリちゃんです。
茶屋を経営しているギンジロウさんの娘ですね。


コマリちゃんも茶屋で働いています。
ルルココ村の茶屋では和食を楽しむことができますよ!
とりあえず夏なのでかき氷を頂きました!

もちろんこの茶屋でも料理のレシピを購入可能です。



こちらは髪結い屋です。
ウェスタウンの資材屋ように最初は開いていませんが、しばらくすると使えるようになるみたいですね。
これでやっと髪型を変えられます!



左から問屋、雑貨屋、動物屋です。



動物屋にはこんなにかわいいウズラが!
飼えばウズラ卵が手に入ります。ニワトリ小屋で育てられますよ!
価格は3500G(ベテラン牧場主モード)でした。
今度大きいニワトリ小屋を建てたら買いたいです。




ウェスタウンとルルココ村に、つゆくさの里へ通じる新たな道ができました。

これで、いちいち分岐点に戻らなくてもよくなるので各場所への行き来が少し楽になりますね。


雑な手描きの図ですが、このように繋がりました。


最後に

私の牧場にも夏が訪れました。季節による違いなどを満喫しようと思います!

そして3つの里が解放されたので、また新たな出会いが楽しみです。
ただ、里が増えたことで挨拶回りがかなり大変になりますね。早く馬を手に入れたいです!

さあ、忙しくなるぞ

それではまた!


牧場物語関連記事
牧場物語 3つの里の大切な友達 カテゴリー

▼次の記事


↑また来てくださるという方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする