読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「2016年春アニメ」各作品の私の感想をまとめました

アニメ アニメ-2016春


こんにちは、さすらいです。

春アニメ2クールのもの以外視聴完了しました。
個別に記事を書こうとも思ったのですが、ボリューム足りなくなりそうなので全てこの記事にまとめました。短く簡潔に書いていきます。


パンでPeace!


なんだかんだでのんびりまったり観ることができました。フランスパンが武器ののあちゃんがかわいかったです。

くまみこ


私の中の期待度は今期の2位だったのですが最終回のせいで最下位近くまで落ちました。
最初はとても良かったのですが、やはり最後の印象って大切なんだなと実感できる作品でした。
全ては改悪アニオリが悪いんだ!勿体無い!
アニメ「くまみこ」最終回に狂気すら感じた。 - さすらいの日記帳


ハイスクール・フリート(はいふり)


キャラデザは良かったけれども、設定がよく分からなかったです。ネズミがどうとかウイルスがどうとか言われてもね。
あと、個人的に一番の失敗だと思うのは敵側の描写がほとんどないこと。何と戦っているのか明白じゃないから戦闘シーンでどうも熱くなれないというのはあったと思います。
ただ最終回は割と綺麗に終わったので、その点は好印象でした。


逆転裁判


最初は色々とガバガバだなと思ったけれど、そういう作品だと割り切れば、ゲームも好きなので普通に楽しめました。
ただ、1クールに詰め込むには少し内容が多くて急ぎすぎていたなと。捜査や推理がもう少し見たかったです。


宇宙パトロールルル子


終始ハイスピードで忙しい作品でしたが、結構面白かったです。ルル子もかわいいですしね!
ぶっ飛んだ設定やストーリーもこの作品にはしっかり馴染んでいました。



ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?


特にこれといった印象に残る部分は無かったけれど、全体的に安定して楽しめました。課金で強くなれちゃうMMOはゲームバランス的にどうかと思いますけれどね。



迷家-マヨイガ-


終盤でナナキの謎が明かされてスッキリしました。
最初の予想と反して誰も死なずにハッピーエンド(?)だったのが意外。リオンの死ぬ人が見えるっていう設定はミスリードだったのかな…?


田中くんはいつもけだるげ


観ているとこっちまで眠くなりました。かなりだらっーと視聴していました。太田はちょっと過保護すぎるぞ。
個人的に太田に敵意を抱く田中妹がかわいかったです。もっと登場して欲しかった。


僕のヒーローアカデミア


たくさんの個性的なキャラが登場して、とても賑やかですね。
私は梅雨ちゃんが好きです。ケロケロ。
原作も買いました。2期も決定したので期待です!
更に向こうへ!プルスウルトラ!


甲鉄城のカバネリ


戦闘シーンなど音楽も相まってなかなか熱かったです!無名ちゃんも可愛かったけれど、私は筋骨隆々な侑那姉さんが好きです。頼りになりそう。
総集編としての映画化も決まりましたよ!



クロムクロ


2クール目入りましたね。作画も安定していますし、オリジナル作品ですがなかなか面白いです!
やはり私はP.A.WORKSの作品が好きです。
13話で凪の明日からの制服のコスプレが出てきたのはちょっと嬉しかった。


あんハピ♪


パンwwwパンwwwwパンチマインドwwww パンパンパンパンパンチマインドwwwww
OPがやけに耳に残ります。2期どうかな…あるだろうか。5人の中では響ちゃんが一番好きです。慌て方とかがいいですよね!
チモシーの中の人が少ししか出でこなかったから気になります。


三者三葉


3人とも主人公しててどのキャラが好きと選ぶことはできません。三者三様、それぞれに魅力を感じました。
もちろん他のキャラも好きですよ!西山さんとか園部とか山路とか
2期はよ!


坂本ですが?


全体を通して申し分のない出来です!漫画とはまた違った楽しさがありました。
最終話も感動しました!
一瞬坂本くんが涙目になるシーンなどが原作よりも分かりやすくなっていましたね。


ふらいんぐうぃっち


予想以上に良い出来で、個人的には今期放送終了した中ではナンバーワンです。非の打ち所がない最高の癒し!
のんびりしていて優しさを感じる作品でした。



Re:ゼロから始める異世界生活


2クール目に入りますが、リゼロは本当に面白いですね。毎回続きが気になります。
「ここからが本番」みたいなことも聞いたのでこれから物語がどのように展開していくのか楽しみです。



最後に

2016年春アニメは観るものが豊富で毎日楽しむことができました。私はアニメを観るようになってからまだ日は浅いのですが、面白い作品がたくさんありますね!偏見ばかり持つのは良くないです。

夏アニメに関しても少しずつ感想など書いていくつもりですのでどうぞよろしくお願いします。

それではまた!

アニメ-2016夏 カテゴリーの記事一覧 - さすらいの日記帳



↑また来てくださる方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする