
さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「Happy Elements 新作アニメ」ニコ生日程とアニメ化タイトル予想

アニメ アプリ アプリ-ゲーム


こんにちは。

あんスタ!あんガル!メルストラスピリなどでスマホゲームでおなじみ、Happy Elementsの新作アニメについての発表がニコ生にて行われます。

『あんスタ』のHappy Elements(ハッピーエレメンツ)が7/8に新作アニメプロジェクト発表!


↓新作アニメでした!
「アイドルメモリーズ」ハピエレよりオリジナルアニメの放送が決定!ストーリーやキャストなど。 - さすらいの日記帳

ニコ生概要

■概要
Happy Elementsが贈る、
新作アニメプロジェクト発表ニコ生配信決定!

スマートフォン向けゲームアプリのヒット作を多数手掛け、日本や中国などアジアを中心にシェアを拡大させているHappy Elementsが、
新たなアニメプロジェクトを発表!
7月8日(金)に、ニコニコ生放送にて、プロジェクト発表会を開催いたします!

当日は、作品タイトルや出演キャストなどなど、全容が明らかになります!
アジアを一つにする、新プロジェクトの誕生にご注目ください!!

■ゲスト
新作アニメーション出演キャスト6名
MC:鷲崎

■日程
2016年7月8日 20:00〜







新作アニメのタイトルを予想

ハピエレの新作アニメということなので、どのタイトルがアニメ化するか予想してみます。

新プロジェクトと書いてあるので、既にアニメ化が決定している「あんさんぶるスターズ!」(あんスタ!)は除外します。
続報という可能性も無くはないですが…



アニメ化候補として挙げられるもの


アニメ化タイトルの候補として考えられるものを挙げると

・メルクストーリア(メルスト)
あんさんぶるガールズ!(あんガル!)
・ラストピリオド(ラスピリ)
・完全新作タイトル

といったところでしょう。
この中からアニメ化について一つずつ考えていきます。


メルクストーリア(メルスト)


メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-

まず、メルクストーリアから。
メルストはリリースされてから2年以上経過したので、アニメ化するためのストーリーのボリュームは十分に貯まっています。

そして、1月にアニメーションCMも作られました。

そして、ニコ生ゲストの「新作アニメーション出演キャスト6名」というのはアニメCMの最初に出てくる主要キャラの

ユウ
メルク
シエット
アレク
ステラ
フィーリア

の6人のキャストなのではないかと予想しました。
そんな気がしませんか?しますよね?

メルストは感動するストーリーもたくさんあるので、ぜひアニメで観てみたいです。




あんさんぶるガールズ!(あんガル!)


あんさんぶるガールズ!!

あんガル!は今年新アプリとしてリニューアル(データ引継ぎ可)することが決まっています。
システムを一新するようですね。


そして、こちらは6月にアニメーションPVが公開されました。ちょっと前の萌えアニメのOPっぽいけどかわいい。

これ、もうこのままアニメのオープニングに使えちゃいそうですよね。あんガル説も割と有力かもしれません。


ラストピリオド(ラスピリ)


ラストピリオド – 終わりなき螺旋の物語 –

ラスピリはまだ配信開始から間もないアプリです。なので、ストーリーのボリュームはまだ不足しているかなと思います。


一応、ラスピリもアニメPVがありますが、3つの中では一番可能性が低いと言えますね。



完全新作タイトル

既存のものではなく、完全新作タイトルの発表という可能性もないとは断言できませんが、可能性は低いと言っていいでしょう。
折角ならある程度ファンが付いている作品をアニメ化したほうが良いですしね。




最後に

これらのことからアニメ化する可能性が高いのは「メルクストーリア」あんさんぶるガールズ!かと思います。
7月8日のニコ生が楽しみですね。放送され次第続報もお伝えします。


それではまた!


↑また来てくださる方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする