さすらいの日記帳


さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「甘々と稲妻」第1話感想。子役の演技が秀逸です!


こんにちは。
アニメ甘々と稲妻の感想などについての記事です。

スタッフ

原作:雨隠ギド講談社good!アフタヌーン」連載)
監督:岩崎太郎「一週間フレンズ。」「薬師寺涼子の怪奇事件簿
シリーズ構成:広田光毅幕末Rock」「新・テニスの王子様
キャラクターデザイン:原田大基「とある飛空士への恋歌」「ささみさん@がんばらない
美術監督山口雅範
色彩設計土居真紀子
撮影監督:塩川智幸
編集:今井大介
音楽:戸田色音
音響監督:たなかかずや
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
企画協力:シンエイ動画
製作:甘々と稲妻」製作委員会
オープニングテーマ:「晴レ晴レファンファーレ」 みみめめMIMI
エンディングテーマ:「Maybe」 Brian the Sun



登場人物・キャスト

犬塚公平:中村悠一
犬塚つむぎ:遠藤璃菜
飯田小鳥:早見沙織
小鹿しのぶ:戸松遥
八木祐介:関智一

飯田恵:新井里美
犬塚多江:茅野愛衣
ゆうか:久我心麦
ハナ:安藤紗彩
ミキオ:鶴翔麒


あらすじ

妻を亡くし、娘・つむぎの子育てに奮闘する犬塚。ある日、つむぎを連れてお花見に出かけ、一人でお弁当を食べる女子高生・小鳥に出会う。小鳥は、すごくおいしいお弁当を一人で食べ終えたと言い、興味津々のつむぎ。犬塚は小鳥から、“ごはんやさん 恵”の名刺をもらう。
仕事を終えた犬塚が、お弁当を買って帰ると、作りたての料理が映し出されたテレビに、かじりついているつむぎの姿が…。おいしいごはんを食べるため、恵へと急ぐ。
http://www.amaama.jp/sp/story/

感想など


つむぎの仕草や表情がとても生き生きしていて素晴らしかったです。子役の演技も無邪気さが出ていて秀逸でした!

いつもコンビニ弁当や買ってきたお惣菜を食べていたつむぎだけれど、本当は美味しいご飯を一緒に食べたかったんだな。1話から感動しました。
お店で食べたただの白米でも、心を込めて炊いて一緒に食べればとても美味しくなる。その通りだと思います!

父はちゃんとつむぎに美味しいものを食べさせてあげられるようになるのでしょうか。次回以降もとても楽しみです!

▼2016年 夏アニメ関連記事
アニメ-2016夏 カテゴリーの記事一覧


© 雨隠ギド講談社/「甘々と稲妻」製作委員会


↑また来てくださる方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする