読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「牧場物語 3つの里の大切な友達」ルルココ主催のゲーム大会で釣り勝負!

ゲーム ゲーム-牧場物語 3つの里の大切な友達


こんにちは、さすらいです。
牧場物語 3つの里の大切な友達」プレイ日記です。

用事があったり、アニメを観るのが忙しかったりして前回のプレイ日記から5日ほど空いてしまいました。お久しぶりです。

のんびりプレイしているのでまだ1年目の夏ですが、飽きずに楽しんでいますよ!
ただ、ベテラン牧場主を選んだためにお金不足が大変です。かといって、通信やると緩くなりそうですしね;
とりあえずコツコツ頑張ります。

さて今日は、ルルココ村主催の「ゲーム大会」での釣り勝負についてです。

ゲーム大会開会式へ

なつの20日にルルココ村主催の「ゲーム大会」が開催されました!


ゲーム大会は年に2回、夏と冬に開催され毎回主催の里が変わるようです。

▼主催別のイベント
ウェスタウン→たまご探し
つゆくさの里→だるま探し
ルルココ村→釣り

今回はルルココ村なので「釣り」でした!

当日の指定時間に、ちゃんと釣竿を用意して交差点にいるトトタラさんの場所に行きましょう。


開会式


開会式です。3つの里の合同イベントなので、たくさんの人が集まっていますね!
ランダムに選ばれるチームに分かれて優勝を争います。

ルール

・ランダムに振り分けられた5つのチームに分かれて競い合う。
・制限時間内にチーム内で釣り上げた魚の数の合計で優勝が決定。
・チームの優勝とは別に一番大きな魚を釣った人には特別に景品が贈呈される。


チーム分け

集まった人たちが、ランダムに5チームに分けられました!


まず、私のチーム。
アルマ、スモモ、イゥカ、さすらい

なんだこれは…!神か…!




(↑イメージ画像)
こうやって並べると子連れの夫婦に見えるぞ…!
イゥカ推しなのでとても嬉しいです。
毎日好きなものをラッピングして渡しています(熱心)

やはりイゥカちゃんが私の運命の相手のようですね。

(※親密度はチーム分けに影響しません。)





次のチーム。
ザハゥ、フランク、カリラ、ヒナタ
あっ…漂うガチ勢感。
まず、ザハゥは本職の漁師ですし、カリラはその妻。
そしてフランクもなんだかんだで強そうで、ヒナタはしっかり者で器用な印象。

うちのチームに娘のアルマがいるんだからザハゥカリラは手加減してくださいよ…。親として子に花をもたせてあげるのも大切だよ……?




ルデゥス、シゥカ、あとは名前忘れたモブ2人。
ルデゥスは絶対に強いだろうけれど、あとの3人が足を引っ張りそうですね。

シゥカちゃんはウキが沈んでも気づかずボーっとしてそうなイメージ。





次のチームは、
モリヤ、コリン、仲介人、シャルク

仲介人に全部持っていかれましたww
この人、バイトの仲介だけじゃなくてイベントとかにも出るんですね



主要じゃないキャラ3人に囲まれたヘクターさん。
なんとも不憫です。



さて、これで5チーム出揃いましたね。



チームでミーティングをした後、戦いの火蓋が切られました!


釣り開始!

釣りの時間が始まると、皆自由な場所で釣りを始めます。

私はルルココの村の海岸に向かったのですが、ここで問題が……

「体力がない…(´;ω;`)」

トトタラさん、そういうのは前日とかに言っておいて…。体力が必要とか聞いてないよ!
水やりや乳搾りなど、日々の日課をこなした後なので、もう体力が0に近いです。

慌てて、手持ちを見るも運悪く料理がない。
しばらく迷った末、仕方なく持っていたトマトを喰らいました…


完全に出遅れた…。
結果は7匹。ごめんなさい。



イゥカちゃん、とても張り切ってたのにごめんなさい…(´;ω;`)


結果発表


結果発表が始まりました。


まずは一番大きな魚を釣った人の発表です。


193cm…だと………(゚Д゚ ;)

一体そんなのどこに行けば釣れるのでしょうか…。格が違いました。

ルデゥスには賞品として古びた土偶が贈られました。貴重なものなのだろうか。




そして、最後に優勝チームの発表です。

ドキドキ・・・・







残念!
今回の優勝はザハゥ、フランク、カリラ、ヒナタチームでした…!

やはりこのチームでしたか。容赦無かったです…!
ガチ勢怖い・゚・(ノД`)・゚・


こうして、私の夏のゲーム大会は何も賞品を得ることができずに幕を閉じました。


最後に

最後に一言。

釣り大会はちゃんと体力を回復してから挑みましょう…!


それではまた!




牧場物語関連記事
牧場物語 3つの里の大切な友達 カテゴリー

▼次の記事
※また後日お越しください。


↑また来てくださる方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする