さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「あまんちゅ!」第1話感想。これは今季最大の癒しになりそう。

アニメ アニメ-2016夏



こんにちは。
アニメ「あまんちゅ」の情報と第1話感想についての記事です。

あらすじ


春。物語が大きく移り変わる季節。伊豆の街で生まれ育った小日向光と東京から引っ越してきたばかりの大木双葉は、ともに夢ヶ丘高校に入学し運命的な出会いを果たす。
光に誘われるまま双葉が足を踏み入れたのは、スキューバダイビングという未知の世界。何事もプラス思考の光と、自分がいかに小さい存在かを実感させてくれるダイビングの魅力…。新たな出会いが双葉の臆病な心を徐々に溶かしていく。そして、日々の生活においても二人はさながらダイビングで命を預けあう「バディ」のようにともに多くの幸せを共有する関係を築いていくことに…。
TVアニメ「あまんちゅ!」公式サイト


感想


「ARIA」天野こずえさん原作ということでとても楽しみにしていました。
第1話でほとんど何も起こらなかったので、中には退屈に思う人もいるようですが、私はこういうのとても好きです。ゆったりとした時間の流れが最高。まさに癒しアニメといった感じでした!
デフォルメ顔がたくさん出てくるのにはまだ慣れないけれど、見ているうちに気にならなくなるはず。むしろ惹かれたり。
まだテーマであるダイビングの描写がほとんど出てきていないので、そこにも期待しています!

今まで観たアニメの中で好きなものを挙げていくと、のんびりした日常系の作品が多いので、この作品もかなり好きになれるかもしれません!

それではまた!

▼2016年 夏アニメ関連記事
アニメ-2016夏 カテゴリーの記事一覧

©2016 天野こずえマッグガーデン・夢ヶ丘高校ダイビング


↑また来てくださる方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする